モコと一緒

動物バカ過ぎてペットグッズのお店までやり始めてしまった管理人。愛犬モコと楽しい生活を送っております。



お疲れモコ

今日は朝からモコを連れてお散歩♪

ついでにスタバに寄って朝ごはんを食べるなど
ちょっとオシャレさん気取り♪

家に帰りモコのシャンプーをしてきれいになったところで
モコババからドッグランのお誘いの電話。

久々に連れて行くかな~
と思っていたら大雨が降ってきた・・・

室内ドッグランでいいところないかな~と
探してみたけど近場ではいい所がなかったので
とりあえず甥っ子も一緒にドッグカフェに行ってきた。

モコも美味しいマフィンを食べてご満悦の時
突然そいつは現れた・・・。

でた~!
スタンダードプードル!テディベアカット版

かわいい~

1歳半らしいけど体重はモコの6倍以上・・26kgくらいあるって言ってた。
(写真取るの忘れた~)

ホントにかわいい♪
こりゃアイドル犬モコも負けた~
くやしい~!

スタンダードプードルのオスカル君ともお別れして
そのままモコママの実家へ
実家のルーフバルコニーで甥っ子に散々追いかけられた
モコは超お疲れ・・。

今日は朝から散歩してシャンプーしてカフェに行って
甥っ子に振り回されて昼寝も出来ず

疲れたやろ~

んっ?睨んでる?
DSC00941.jpg

DSC00943.jpg

グッタリですな

しかしスタンダードプードルかわいいな~
飼いたいな~
飼える大きい家がほしいな~


アイドル勝負で負けたモコに一票を
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

悲劇ふたたび・・・。

久々の更新~ サボり過ぎ~
って毎回言ってるな・・・。反省・・。

蒸し暑い中、ダラダラと過ごしているモコと
管理人かずですが悲劇はふたたび起きました

前回、大好きなりんごボーロをたらふく食べて
緑のピーピーう○ちがでたモコですが

またやってしまいました・・・。


今、一番お気に入りのパンDONQ(ドンク)のプッチイモ♪
後で食べようとテーブルの上に置いて少しお出かけ。

帰ってきたら「なっ・・・ない!」

プッチイモがな~~~い!!

また、やってしまった・・・。
そうです食いしん坊モコ君が食べてしまいました・・

わかってます。悪いのは私です。。。
皆さんお叱りにならないで・・反省してます。。。

これは大丈夫だろうと思っていた自分が甘かったです。
DSC00932.jpg

↑この中に入れてテーブルの中央付近に置いてあった。
 ビニール袋にも入っていたのに・・。

どうやって取ったんだ?ボーロで実験してみよ♪
DSC00937.jpg

近いのにナカナカ取れない様子
DSC00938.jpg

ピョンピョン飛んでたけど近くに置いてやってやっと取れた。
DSC00939.jpg


う~ん????
テーブルの中央に置いてあったパンをどうやって取ったんだ?
一人になった時は、ものすごいジャンプ力を見せるのか!?

ボーロがナカナカとれないフリをしてるなら演技派だなモコ!

んな事いってる場合じゃないよね・・。
案の定ゴマ入りピーピーう○ちでした・・。(パンにゴマが入ってた)


反省してます・・・。ポチッと
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

姉さん、事件です!

タイトル古いですね・・・

でも事件はおきました!
チョット外出して帰ってくると家が荒らされていた!

テーブルの上にあった新聞やカバンが床に落ちていて
中身がバラバラになってる!

『これはもしや空き巣か~』
散らかった新聞紙やカバンを片付けていると
新聞紙に隠れて見覚えのある袋・・・

『こっ・・これは!』

そうです、モコのおやつのボーロの袋が無残にも破られ
半分以上あったボーロが1個も残ってない・・・

空き巣はお前か~!モコ~!

大好きなりんごボーロを腹いっぱい食べて満足気なモコ・・
薄い緑色のボーロだったのでモコのう○ちが緑色だったのは
言うまでもありません。そして3回ほどのピーピーう○ち・・・

写真とってなかったので後に買ったボーロで言うと
DSC00890.jpg

これより、だいぶ多かった・・・。(↑は野菜ボーロ)

置き場所が悪かったのかな~
DSC00893.jpg

手を伸ばして取ったんかな?奥の方に置いててんけどな~
最近は目を離すとテーブルの上や机の上を覗いたりするので
油断大敵です!しかも、ソォ~と覗いてイヤラシイ感じです。。

ボーロ(おやつ)大好きなモコ♪(ボーロでつって撮ってます)
DSC00892.jpg


皆さんもおやつの置き場所には気をつけましょう

空き巣の真似事をしたモコにお叱りの1票を (なんだそりゃ)
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

トリミング後は・・・

トリミングに行ってきました~

最近暑いのでボサボサのモコを見てると
余計に暑い!(本人はもっと暑いやろうけど・・)

ということで短めにカットしてもらいました。
まあ、モコが足の毛を自分でむしってたので
その長さに合わせたって事もあるけど・・・

こんな感じになりました
DSC00855.jpg


耳は切らずに伸ばしてます♪
あんまり伸ばすと、またまた自分で噛むんですけどね
とりあえずは伸ばし気味です。

トリミング後のモコは・・・

なんか和田 勉 みたい

ってモコママの感想・・・
そういわれれば
頭が短くて横だけ長いのでまるで和田勉みたいに見える・・

いいんです。。
和田勉でも飼い主は可愛いと思ってますから。


頑張ってお手もできるようになったんですよ(やっとこさ)
DSC00859.jpg



和田勉さんゴメンなさい。
banner2.gif



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

里親募集

今日は里親募集です
チョット交流を持たせていただいた方が
保健所で引き取られた7匹(頭)のわんこの里親を
募集しています。
かわいい子犬ちゃんと母親犬です

何も出来ない僕ですが、せめて記事にして
一人でも多くの方に読んでもらえればと思います。

詳しくはこの方のブログを読んでくださいね

しかし今、保健所で処分されるペットが
スッゴク多いらしいですね(´_`。)グスン

不本意で迷子犬になって保険所に引き取られるケースも
あるそうですけど、中には育てるのを放棄して
捨てる人もいるんですよね~

写真でしか見た事ないけど保険所にいる
ワンコやニャンコ・・・悲しい目をしてるんですよね
何かを訴えてるような。。

悲しい現実ですね~

全国にはそういったペットを保護して育ててる人も
たくさんいるんですよね
すごいな~、思っててもなかなか出来ませんよ

あんたは幸せだね~
DSC00848.jpg

3食・昼寝・散歩つき・・・いや2食か

よかったらブログ見て応援してあげてくださいね
ポチッとランキングを押してあげてください


よければこちらも・・
banner2.gif

FC2Ad

