モコと一緒

動物バカ過ぎてペットグッズのお店までやり始めてしまった管理人。愛犬モコと楽しい生活を送っております。



トリミング後は・・・

トリミングに行ってきました~

最近暑いのでボサボサのモコを見てると
余計に暑い!(本人はもっと暑いやろうけど・・)

ということで短めにカットしてもらいました。
まあ、モコが足の毛を自分でむしってたので
その長さに合わせたって事もあるけど・・・

こんな感じになりました
DSC00855.jpg


耳は切らずに伸ばしてます♪
あんまり伸ばすと、またまた自分で噛むんですけどね
とりあえずは伸ばし気味です。

トリミング後のモコは・・・

なんか和田 勉 みたい

ってモコママの感想・・・
そういわれれば
頭が短くて横だけ長いのでまるで和田勉みたいに見える・・

いいんです。。
和田勉でも飼い主は可愛いと思ってますから。


頑張ってお手もできるようになったんですよ(やっとこさ)
DSC00859.jpg



和田勉さんゴメンなさい。
banner2.gif



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

初めてのドッグランは・・・

サッカー負けてショックで書く気にならないけど・・・
次の試合は期待します。

と言うことで
ドッグランに行ってきました~

とうとう行ってきました。
モコの運動不足&ストレス解消に思いっきり遊ばせてあげようと
初めてのドッグラン♪
大阪の吹田にあるTOUTOU VIVANT(トゥトゥ ヴィヴァン)読みにくいねぇ
DSC00819.jpg


まずは人間さんの腹ごしらえから(なかなか美味しい)
DSC00822.jpg


いよいよドッグラン潜入です
入った瞬間5~6匹のワンコに追いかけられたモコは
即効で腹見せて服従・・・弱~

特にミニチュアシュナウザー君に追いかけられまくり。
気の強いシュナウザー君でした。
完全にビビリモードのモコ

なかなかわんこの輪の中に入れずこんなところに・・・
DSC00824.jpg


終始、飼い主さんばかりによっていくモコ
人間さんは可愛がってくれるからね~


少し慣れてきたかボールが気になるのか
DSC00825.jpg


飼い主さんが投げても取りに行かないのはモコだけ・・
みんな取り合いしてるのに・・・
争いごとは嫌いですってな顔してました。

こんな事にも挑戦してみた。
DSC00826.jpg

一番低いのも飛べないモコ・・
ちなみにシュナウザー君は一番高いところをピョンピョン・・

楽しいのか~? モコ~

まあ追いかけられまくったので、いっぱい走って運動にはなった。
なんやかんやで楽しそうといえば楽しそうやったし
また来よう!

そういえばモコ・・・チワワにはちょっかい出してたな
自分より小さい子には強いのか・・・
男らしくないぞモコ!


平和主義者ぶってるモコに1票を
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

モコ~ 待て~!

いつもの散歩コースに広い公園がある

そこは夕方になるとワンコの遊び場になっているのです。
ショッピングセンターの敷地にあるので
昼間は結構人がいますが、夕方になると人が少なくなるので
みんな放し飼いで遊んでます

いつもは横目で見ながら素通りするのですが
モコの噛み癖が運動不足かも知れないと思い
思い切って放してみる事に。

大丈夫かな~と思いつつ恐る恐る放してみると

案の定・・・暴走

放した瞬間、飼い主さんと遊んでた
トイプーちゃん目掛けて猛ダッシュ!

散々ちょっかいかけて、飽きたら遠くで座ってたオバサマ目掛けて
またもや猛ダッシュ!
オバサマにジャンプ攻撃と寝転んでゴロゴロしたかと思えば
何を思ったか公園から出て行った・・・

オバサマがとっさに「そっちは危ないよ!」って言うのも聞かず
車道のほうへ(もちろん僕の「モコ待て!」は無視)

なんとか車道には出ずに帰ってきたけど(〃´o`)=3 フゥ

今度は違うワンコが近づいてきてモコにちょっかい・・・
モコはビビッて逃走! ワンコは追いかける!

公園の中を猛ダッシュで逃げ回ったかと思えば
今度はショッピングセンターの方へ・・・
危うくスーパーの中に入りかけたところで取り押さえて御用!

こりゃダメだ~
「モコ おいで♪」って呼んだら帰ってくるだろうって
思ってたけど甘かった~
他のワンコはおりこうさんに遊んでるのに
モコよりちっちゃいトイプーちゃんも、すごくおりこうさんだった。

モコは他のワンコより落ち着きないのがハッキリわかった。
みんな笑ってたよ モコ~

いきなり公園はまずかったかな。ドッグランで特訓しなければ。

ふと思いたったので今回は写真がないのです。
かわり?に大阪の新世界(通天閣がある所)にある有名な串かつ屋さん
ぜんぜん関係ないけど美味しかったのでDSC00813.jpg


笑い者になったモコと管理人に1票を
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

思春期なモコ part2

前回に続いて思春期なモコの問題行動です。

思春期と言うか分離不安症ってやつなのかな。
前から気になってた分離不安症

とりあえず調べてみる↓

分離不安症を示す犬は、飼主がそばにいるときは穏やかであり、行儀良く振る舞います。
しかし、独りきりになると次のような不安の症状を表します。

・物を噛んだり引っかいたりする破壊行動
・トイレ以外での不適切な排泄
・過剰な吠え(むだ吠え)
・家の中で飼い主に付きまとう
・飼い主が帰ってくると過剰に喜ぶ

う~ん?モコは飼い主がいる時に噛みつくねんけど・・・

でもトイレはぴったり当てはまってる~
そう今回のモコの問題行動はトイレなんです。

普段はちゃんと?トイレできるのに
留守番のときは100%の確立で違うところに
う○ち、オシッコしまくりです・・・

やっぱり分離不安症?

あとは、ピンポンや電話の音にも吠えるようになったし・・
前まではぜんぜん吠えなかったのに・・・

なんかの本に
小さいときは好奇心→大きくなってくると恐怖心が芽生えて
吠える事もあるとかなんとか書いてあったな。

モコも大人になってきて、いろいろ分かるようになってきたのかな?

最近は暑いので床に寝そべるモコ
DSC00818.jpg


しつけに悩む飼い主に1票を
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

思春期なモコ

最近さぼり気味の更新・・・

最近のモコはムズカシイ年頃です・・

なぜかと言うと吠えまくりの噛みまくりです。
しかも僕にだけ・・・
(なぜかモコママにはあまり噛み付かない)

吠える理由は大体分かってるんです。
理由は遊んであげてないから(たぶん)

遊んで欲しいときモコは袖を引っ張ってきます。
         ↓
忙しいので遊んであげないと
ガウガウ噛んできます(結構痛い(´_`。)グスン)
         ↓
噛んだらアカン!って怒ると吠えまくります・・

散歩は行ってるんだけどね~
やっぱりドッグランか広い公園で思いっきり走らせてあげないと
アカンかな~

遊び足りないんやろな。
反省です・・

最近のモコはドンドン変化している
その様子はまた次回♪
次回まで引っ張るほどいいことじゃないけどね・・・
DSC00812.jpg

↓袖から腕に・・結構痛い
DSC00808.jpg


傷だらけの手になった管理人に一票を(自業自得?)
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

FC2Ad

