モコと一緒

動物バカ過ぎてペットグッズのお店までやり始めてしまった管理人。愛犬モコと楽しい生活を送っております。



歯が生えたよん

仕事がちょっと忙しくてちょっぴり更新をサボっていました。

ここ何日かモコと遊ぶ時間もなかったが
今日モコがあくびをした時、何か違和感を感じたので
よ~く見てみると・・・・

「あ~歯が生えとる!」
そうなんです。
数日前に抜けた歯の後からかわいい歯が生えてきました。
写真がちょいとぶれてますが↓
20060210223614.jpg


ワンコは成長が早いね~
と今更ながら感心しちゃいました。

いやぁ~モコも大人の仲間入りですね。
なんて思っていたら隣でオシッコ漏らしてました・・

「モ~コ~!

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

かずさん>
超貴重なご意見、多謝でした!
モコちゃん、歯が生えて来たんですね~ これくらいの可愛い歯なら甘咬みされても痛く無さそうですね♪
すぐに立派な歯になっちゃうんでしょうね~

  • 2006/02/10(金) 23:48:04 |
  • URL |
  • HERMESちち #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

おめでとうございま~す!
乳歯は先が尖っているので軽く甘咬みされても喰い込んで痛いのですが、大人の歯になるとそんなに痛くないんです。
大人への成長の証と粗相をするパピーの名残・・・
そのアンバランスがまた可愛いくて仕方ないのではないですか。v-410

  • 2006/02/10(金) 23:56:28 |
  • URL |
  • mmhome #WU29TH9o
  • [ 編集 ]

大人の仲間入り、おめでとうございます♪
お写真のモコくん、プードルに見えないほど迫力ありますね~。
これも大人の証拠???
でも、おしっこしちゃいましたか~笑。
まだまだ甘えたいっていう証拠かな?

  • 2006/02/11(土) 00:23:51 |
  • URL |
  • らり #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。もこちゃん、歯が生えてきたんですね。
5ヶ月って言うと生え変わりの時期なんだ~何だか懐かしい♪
でも、次はアズの番だな~!
最近抜けきれなくて抜歯するワンちゃんも多いとか・・・
全部抜けると良いですね♪
硬~いおもちゃとかオヤツあげると良いみたいですよん!
スモは昔アキレスをずっと噛んでいたからか、全部自然に抜けました!

  • 2006/02/11(土) 18:42:27 |
  • URL |
  • ぴか #WC/Am2y6
  • [ 編集 ]

モコちゃんも大人の仲間入りだねぇ!
おしっこ失敗しちゃうのはご愛嬌ってことで(笑)
大人の歯が生えそろったら、歯磨きのことも考えないとね♪
かわいい子は歯もきらっと白くなきゃv-352

  • 2006/02/12(日) 00:30:59 |
  • URL |
  • ようこ #-
  • [ 編集 ]

>HERMESちちさん
いえいえ、お役に立ててよかったです。
HERMESくんもこれから歯が抜けたりお散歩デビューなど
楽しみがいっぱいですね。

>mmhomeさん
へ~!大人の歯のほうが痛くないんですか。
そうなんです。粗相しても可愛くて困ってます。

>らりさん
本当は自然に口を開けた可愛い写真をとりたかったんですが
なかなか開けないので無理やり開けてしまいました(笑)
オシッコが完璧になるまではまだまだ手のかかる子供ですね~

>ぴかさん
抜けきれないこともあるんですね。
今日早速アキレス買って来ました。
うちはやわらかいおやつばっかりだったので
貴重なご意見ありがとうございま~す。

>ようこさん
そうですね~
歯磨きをちゃんとしないと他の病気にも繋がるって言いますしね
「芸能人は歯が命」ですね!・・・・古っ!


  • 2006/02/12(日) 18:34:02 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

おお!モコちゃん歯が生えて~
うちは9月16日生まれですが、まだ生えてこない~
引張りっこいっぱいしてはやく抜けるといいですね。
前は乳歯、記念にとっておきましたが、数が増えすぎたので
今回は、たぶん・・・

  • 2006/02/12(日) 19:10:39 |
  • URL |
  • ビビリ~ヌ #-
  • [ 編集 ]

>ビビリ~ヌさん
乳歯とってあるんですか~
うちも記念にとって置こうかな。
下の歯は上に投げると・・上の歯は下に・・
なんて昔言ってたので投げようかと思っていたんですが。

  • 2006/02/12(日) 19:43:45 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokopoo.blog47.fc2.com/tb.php/9-2c15501f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

