モコと一緒

動物バカ過ぎてペットグッズのお店までやり始めてしまった管理人。愛犬モコと楽しい生活を送っております。



節分と歯抜け

今日は節分ですね~ 福は~内 鬼は~外
太巻き食べて豆まきしましょう。

今年の恵方は南南東です。
恵方に向かって1本丸ごとかぶりつき!食べ終わるまでは喋っちゃダメ!
(あれ?これって関西だけでしたっけ?)

今日のテーマは「節分と歯抜け

そうなんですモコ君、豆食った訳じゃありませんが乳歯が抜けました。
20060203163729.jpg

お気に入りの音が鳴るおもちゃで遊んでいた時
ポロッと落ちてきました。
おかげでお気に入りのピーナッツ君も流血です。

20060203163746.jpg

これがピーナッツ君・・・・どこが?
いや、ピーナッツと書いて売ってましたんで・・・

どうやら抜けたのは下顎の犬歯
ちょっとグロイですが写真撮りました。

20060203163754.jpg

痛くないんかな?
何事も無いように遊んでるしな。
しかし歯抜けの犬もまぬけでかわいいもんやな。

コメント

うちの子はまだまだ歯が抜けるまでに時間がありそうですが、食べてしまわないかと心配です。
どうも、誰に似たのか何でも食べてしまうので・・(汗)

ピーナッツ君、不思議な生命体ですね~ どことなくわんちゃん風ですが、ちょっと可愛いかも?

  • 2006/02/03(金) 20:28:00 |
  • URL |
  • HERMESちち #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

おめでとう!

抜けた歯って飲んじゃう子も多いみたいだし、発見できてよかったね!
犬歯がないとピーナッツくんに噛り付くのもちょっと不自由かな(笑)
ひなはお友達と遊んでる最中に抜けて、お友達を血まみれにしたことありますよ。
噛んじゃったのかと思って、血の気がひきましたv-404

  • 2006/02/04(土) 00:03:25 |
  • URL |
  • ようこ #-
  • [ 編集 ]

始まりましたね、歯抜けの時期。毎日チェックしてると面白いですよ。
「あれ?昨日まであったのに…。」って感じでなかなかタイミングよく見つけられません・笑。
歯は、食べちゃっても平気みたいです。
この時期はモコくん、相当歯が痒いと思うので、噛んでもいいおもちゃとかあげるといいと思います。

  • 2006/02/04(土) 00:49:39 |
  • URL |
  • らり #foglHflk
  • [ 編集 ]

>HERMESちちさん
抜けた歯は食べちゃっても平気らしいですが、何でも食べるのはこまりますよね~。
モコもなんでも食べますが・・・うんちも(笑)
ピーナッツ君はもともと帽子を被っていたんですがモコが引きちぎっちゃいました。(それもちょっと食べたかも・・・)

>ようこさん
お友達が血まみれ・・・ひなちゃんらしいですね(笑)
いや、その時は焦りますよね。
うちもピーナッツ君が血まみれになった時
モコがどっか怪我したと思ってちょっと焦りました。

>らりさん
そうなんです、どうも歯が痒いみたいで噛みたがるんです。
抜けてからチェックしてみたら、もう1本の犬歯も
ぐらぐらでもうすぐ抜けそうです。
モコもちょっとずつ大人の仲間入りです。

  • 2006/02/04(土) 21:27:20 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

>歯抜けの犬もまぬけでかわいいもんやな。

あはははは。それも可愛いですよね、笑えます。
ピーナッツ君は流血デスマッチの生贄になっちゃったんですね。
でも歯の抜ける時って、遊んでいたりする時にいきなり抜けるものです。
抜けた歯を見つけた方が、なんじゃこれ?って思ったりして。

  • 2006/02/05(日) 11:02:08 |
  • URL |
  • mmhome #WU29TH9o
  • [ 編集 ]

>mmhomeさん
ほんと、いきなり抜けるので松田優作なみの
「なんじゃこれ~!」でした(笑)
ピーナッツ君も流血はするし、帽子も破られ
散々な目にあってます。

  • 2006/02/05(日) 20:19:54 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!

かずさんはじめまして!ブログに足を運んでくれてありがとうございます!!それにしても、めちゃめちゃかわいいーわんちゃんで。お人形みたいですね。うちの雑種とは大違いです(笑

  • 2006/02/11(土) 00:37:35 |
  • URL |
  • ひろ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokopoo.blog47.fc2.com/tb.php/7-86706031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

