モコと一緒

動物バカ過ぎてペットグッズのお店までやり始めてしまった管理人。愛犬モコと楽しい生活を送っております。

スポンサーサイト


うんち食べるな!

あ~、また食べてる

モコはいわゆる食糞というやつをします。
毎回は食べないけど、ちょっと目を離すと食べてる様です。

食糞について調べてみたら犬は食糞する習性があるらしい・・・
が!出来る事なら食べて欲しくない。

食べた後のモコの口臭はまさにうんこの臭い!
それで顔を舐められたりしたら・・・恐ろしい

食べた物の消化不良か、それともストレスか?
食糞を抑えるしつけグッズが売ってあるけど効果あるのかな~?

大人になると直ればいいけど、根気よく教えないとダメかな。
見てる時は「ダメ!」って言えるけど、なんせこっちの目を盗んで食べるから困りもんだ!

20060131180446.jpg

「シートの上で出来たけど食糞する奴にはごほうびなし!」
「しかしモコ君よ、うんちはうまいのか?」
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

モコくん、こんな可愛い顔して食糞ですか・・・。
飼い主さんにとっては悩みですよね。
ドッグフードの匂いがきつすぎると糞に匂いが残ってしまい、ワンコが食べちゃうことがあるそうですよ。
大人になれば治るといいですね。

  • 2006/01/31(火) 21:50:54 |
  • URL |
  • らり #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ。初めてお邪魔致します。
爆走!トイPooh伝説の管理人をしております“小生”ことmmhomeと申します。
訪問履歴を辿ってやって参りました。

モコくん、食糞ですか。
うちのPoohは自分のウン子は食べませんが、庭に落ちている猫のウン子を見つけるとすかさず口の中に入れてしまいます。
ある意味、野良猫のウン子より自分の方がまだマシと言えるかもしれません。
慰めになっていないか・・・失礼!

トイレとも奮闘していらっしゃるご様子ですが、頑張ってくださいね。
これからもちょこちょこお邪魔させて頂こうかと思います。
宜しくお願いいたします。

↑ らりさん、見っけ!


  • 2006/01/31(火) 23:14:50 |
  • URL |
  • mmhome #WU29TH9o
  • [ 編集 ]

はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございます♪
モコ君は今何ヶ月なんでしょうか?
実はうちのアズもうんP食べます。それも何故か自分のではなく
スモのを食べます・・・
きっと我が家に来て間もないアズはストレス溜まってるんかな~
と、勝手に思ってますが。
害はないと判っていても、やっぱりヤですよね~苦笑
又、遊びに来させて貰いますね!
これからもスモアズともども、宜しくお願いします♪

  • 2006/02/01(水) 00:55:35 |
  • URL |
  • ぴか #WC/Am2y6
  • [ 編集 ]

お役に立てず…

食糞王のひなでしたが、外でしかうんこしないのですぐ拾われてしまうから、今はできなくなりました。
しないのではなく、たぶんする機会がないだけなのが悲しいv-406
と、ゆうわけで、役に立ちそうなアドバイスもありません。
いっつも見張ってる訳にもいかないし、困りますねぇ。
うんこ臭の口でペロペロされたことある私としては、とってもよくわかります(笑)

  • 2006/02/01(水) 01:07:29 |
  • URL |
  • ようこ #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ~。今回のテ-マは食糞ですか~っ。うちもむか~し1度外に落ちてたカリカリうんちを食べた事がありますよっ。その頃はドッグフードの匂いつきカリカリジャ-キ-とでも思ったのでしょ~かv-388、コメントのらりさんの意見が強そうですね~。
色々大変だと思いますが頑張ってくださ~い!
またワンコグッズUPしますね~~v-360

  • 2006/02/01(水) 06:46:51 |
  • URL |
  • ジャスママ #-
  • [ 編集 ]

>らりさん
ありがとうございます。
今食べてるドッグフードは結構臭いがきついからそれが原因かもしれません。ドッグフード変えようかなって思っていたので今度変えてみます。

>mmhomeさん
猫のうんち・・・慰めになりました。
でも、モコも猫のうんち見つけたら食べるかも・・・

>ぴかさん
アズちゃんも食べるんですか~
モコも我が家に来て間もないんです(1ヶ月ちょっと 生後5ヶ月)
大人になって食べなくなるといいんですけど・・・
また遊びに来てくださいね。

>ようこさん
食糞王ひなちゃんのアドバイス聞きたかった~
やっぱり食べる機会を無くすのが一番ですかね
うんこ臭のくちでペロペロはきついですよね~

>ジャスママさん
みんな1回ぐらい食べた事あるって言うから犬の習性なんでしょうけど
習慣にならないようにがんばります。
ワンコグッズのup楽しみにしてます。

  • 2006/02/01(水) 09:48:43 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

( 'Θ')ノ こんにちは~♪
我が家のかん太がいまだにうんP食べちゃうんですよ~c(>_<。) シロップを買ったりしてましたが、殆ど効き目ありませんでしたので、かなり前から、したら「したよ~」と、呼びにこさせて、誉めながらそのときだけもらえる特別なおやつをあげます。で、一緒にトイレへ行って、目の前で流す。そしてまた誉めながらおやつです。見てないときは食べてるみたいだけど、見ているときは呼びにくるようになりました。マネしてももも呼びにきます(笑) 頑張ってくださいね~。

  • 2006/02/07(火) 08:17:56 |
  • URL |
  • yoko #PQlcIJOg
  • [ 編集 ]

トイプ最高ー

v-40元気かね。かずブー君。早速覗きにきたよ。
うちのブログのURLはっとくねぇ。一年半分たっぷりあるから
暇なときみてちょv-221

いやぁ、トイプーかわいいよなぁ。
うちも一番下のチビが3歳ぐらいになったら飼いたいわー。
そのころにはブームも下火で安いかなぁぁぁ。
高いやろ?

  • 2006/02/10(金) 21:24:06 |
  • URL |
  • 花葬 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokopoo.blog47.fc2.com/tb.php/6-adc88a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

