モコと一緒

動物バカ過ぎてペットグッズのお店までやり始めてしまった管理人。愛犬モコと楽しい生活を送っております。



モコ旅にでるの巻

いつものことながらお久しぶりです!

お盆休みもあったというのに、あまり出かけることもなく
ブログに書く話題もなく・・・・。

でも!やっと書く話題が出来ましたよ~

まずは前回バリカンでモコをカットしたら無残な姿に
なった事を書きましたが
DSC00982.jpg

↑この事ですよ。。。

トイプーモコ復活です!
DSC01043.jpg

法事で実家に行ったんですが、そこに来ていたトリマーの従兄弟が
切ってくれました~(無料で^^)

やっぱプロは違うね~と感心しました。
私が切りすぎた部分はどうしようもないみたいでしたが。。。

で!今日はその法事に行ったときの話なんですが
うちの親父は田舎暮らしに憧れて愛媛県の山奥に住んでるんですよ~

そこでモコも連れて大阪⇒愛媛まで5時間のドライブです
初めての長距離だったので車酔いしないかと心配しましたが
何事もなく車の中では爆睡のモコでした。

途中サービスエリアでオシッコさせたり気分転換に歩かせたり
DSC01008.jpg

DSC01007.jpg

瀬戸大橋で記念撮影もバッチリ!(ボサボサだけど)

なんだかんだでアッという間に着きましたが
そこに待ち構えていたのは・・・

続きは次回にします^^
これ以上、書くと長くなりそうなので・・・
めんどくさくなったわけじゃないですよ。。



チョットだけ予告
DSC01013.jpg

チョットじゃないね・・・
でも他にも・・・

モコの初旅行に一票を
banner2.gif


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

かずさん、こんにちわ。
無料で従兄弟のトリマーさんにカットしてもらえてラッキーでしたねっ。
ほんとカットするだけで表情までもが変りますよねー。かわいいなぁ。
モコ君初めての長距離ドライブお疲れさまでしたー!!
もしや・・最後の写真はグレートピレニーズのゆなちゃんではー!?
すっかり大きくなっちゃって∑o(*'o'*)o びっくり! 次回が楽しみ。

  • 2006/08/26(土) 06:52:08 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

お~本当に、トリマーさんってスゴイよね
しっかり、トイプーモコちゃん復活ですね
瀬戸大橋越えると愛媛ですもんね
大阪からだと、瀬戸大橋って結構遠いですよね
5時間のドライブ、無事だったようでなによりです。
家も4プーいますが、車はそれぞれで、なんともない子もいれば苦手な子もいます。
苦手な子はちょっと可哀相です。

  • 2006/08/27(日) 17:42:40 |
  • URL |
  • あっこ #S.qIPs3A
  • [ 編集 ]

keiさん
親戚にトリマーがいればホント助かります^^
近ければもっと助かるんですけど・・・。
ゆなはあっという間に大きくなりました。。
また次回写真アップしますね

あっこさん
さすが何年も学校通って習っただけあります。。
思いつきでやるのとは違いますね・・当たり前ですけど。
モコは車の中は爆睡でしたね~
特に帰りはず~と寝てました。遊ばれて疲れたんだと
思います^^
車酔いする子は可哀想ですよね。

  • 2006/08/29(火) 16:25:58 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

ホントだぁ~、トリマーさんってすごいっ!
綺麗にまとまるものなんですね~(って超失礼っ!!)
ドナウも往復13時間のドライブしたことありますけど
意外と平気でした。
でもずーっとトイレしなかったけど。
あーー!あのコは、グレートピレ・・・のあのコて゜は???

  • 2006/08/30(水) 00:53:09 |
  • URL |
  • らり #foglHflk
  • [ 編集 ]

よかった!

やっぱり本格的なカットとなると、素人じゃ難しいのかなぁ。
私はひなのお尻しか切ったことないし(笑)
ご親戚にトリマーさんがいるなんてすごいね!
柴のお尻のカットの仕方も伺ってみたいもんだ。

初のロングドライブお疲れ様♪
瀬戸大橋の同じところで我が家も記念撮影した覚えがあるよ。

あの白いわんこはピレネーだっけ?
触りた~いv-10

  • 2006/08/30(水) 19:22:38 |
  • URL |
  • ようこ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは~
従兄弟さんでトリマーの方がいるなんて、羨ましい限りです!
「自分でカット」が如何に難しいものかわかりました。一度やってみたいですが・・(笑)

白いわんちゃん、とっても大きいですね~
昔のNHKアニメ「名犬ジョリー」を思い出しました。

  • 2006/08/31(木) 11:20:40 |
  • URL |
  • エルメスちち #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

おっ!モコちゃん復活してるぅ~
かずさんのカットもいい味出していたので、チョット残念ですねぇ。
長時間のドライブお疲れ様でした。
寝ていてくれるとホント助かりますよね。

  • 2006/08/31(木) 20:45:18 |
  • URL |
  • misu☆ #-
  • [ 編集 ]

らりさん
トリマーさんはすごいです!
アレがこうなるんですから^^
ドナちゃん、オシッコしなかったんですか~
モコはサービスエリアに止まる度にオシッコしてました。。。
どこででも出来るタイプですね。。

ようこさん
お尻カット・・・実はモコのお尻をカットした時
チョッピリ血が出ました。。。
それでも全身カット続行しましたけど。。
ひなちゃんのお尻は大丈夫かな~^^

エルメスちちさん
親戚にトリマーがいてホント助かりました。。
あの状態でお店に行くのは少し恥ずかしかったので・・・
やっぱりトリマーさんとは技術も違うけど道具も違いますね~
エルメスちちさんも、ぜひ挑戦してみてください^^

misu☆さん
かなりのいい味出してましたが、チョット味が出すぎたみたいです。。
ドライブは快適でしたよ~
ず~と寝ていたんですが、ず~と膝の上でした。。

  • 2006/09/01(金) 17:39:00 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokopoo.blog47.fc2.com/tb.php/43-c9e00618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モコの知識 -CAR Mania-

モコモコ* 日産自動車の販売する軽自動車|軽乗用車、日産・モコ。 W-inds.|w-inds.でダンス・ラップ・コーラスを担当する緒方龍一の愛称。 模糊(もこ)は10の-13乗を意味する命数法#漢字文化圏|命数。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quot

  • 2007/04/05(木) 21:14:04 |
  • CAR Mania

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/14(水) 17:07:29 |

FC2Ad

