モコと一緒

動物バカ過ぎてペットグッズのお店までやり始めてしまった管理人。愛犬モコと楽しい生活を送っております。

スポンサーサイト


これプードル?

やっちゃいましたよ~
モコの散髪♪

先に結果を言っちゃいましょう。
今日は写真が多いしね。

結果は・・・
さすがトリマーさんは学校で勉強してるだけの事はあると
感心させられました。。。
そう!見事に・・・後は写真でどうぞ♪

まずは、こんなに切ったよ^^
DSC00992.jpg

恐がらないようにお尻から♪
DSC00968.jpg

シッポもきれいにね
DSC00969.jpg


と、ここで疲れたので作業終了~
絡みまくってたのも原因ですけど、ナカナカ進まなくて。。。
下半身だけ短くなったまま明日まで放置です

DSC00970.jpg

顔だけ大きくてライオンみたい^^
DSC00973.jpg




そして!いよいよ見ちゃいますか
DSC00982.jpg


細っそ~ そして ボサボサ~

いやぁ~、ナカナカ難しい!
さすがトリマーさんは学校に行ってるだけありますね

かなり無残な姿になりましたが・・・
まぁ伸びるのでいい事にしておきましょう。。。

DSC00988.jpg

↑少し日にちがたって落ち着いてきた?
というより見慣れてきたのかな
DSC00991.jpg

↑やっぱり細いかな・・・。

初回だしこんなもんでしょう!←まだやるの?
特に顔周りは難しいですね~
なかなか楽しかったですけど^^
羊の毛を刈ってるみたいで。

モコママはもう二度とやりたくないっ!・・・だって。

無残な姿でも機嫌よく遊んでるモコに一票を
banner2.gif

スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

あはは(^○^)
やっちゃいましたか・・・(^^ゞ
身体は洋服でごまかして
お顔の方が、ハサミでカットしてみたらどうかしら?
確かに、バリカンは長さが均一になりやすいと思いがちですが
これが、なかなか難しいでしょ?
あんまり、短くしないのならハサミでカットした方がやりやすいですよ!
私の経験からですけどね(^o^)
お顔をカットするときは動くようならやはり、プロにカットしてもらう方がいいかもネ
お顔に傷が付いたら大変ですもんね
もし、お家でカットを頑張るつもりなら、高いけどプロ用のバリカンを買った方がいいですよ
何度か、練習してる内に上達すると思います。
我が家も去年から、家散に挑戦してますが、夏はバリで冬はハサミでカットしています。
そして、何度めかでプロに全体像を造ってもらう・・・みたいなサイクルです。(^^)
家もそろそろ、家散しなきゃ・・・

  • 2006/08/09(水) 13:50:04 |
  • URL |
  • あっこ #S.qIPs3A
  • [ 編集 ]

本当に羊の毛を刈ってるようなカンジですねー。
途中のライオンスタイルもとっても良かったです。
なかなかレアなお姿で。
ウチでは出来なさそうです。
ブラッシングも暴れて困っている状態です。
かずさん、モコママさんお疲れ様でしたー。
これに懲りずにまたチャレンジしてくださいね。

  • 2006/08/10(木) 21:44:24 |
  • URL |
  • misu☆ #-
  • [ 編集 ]

かずさん、こんにちわ。
カット(バリカン散髪)お疲れさまでしたーー。(モコ君もー)
私もこの間までバリカンの練習をしていたんですが、初め
はうまく綺麗にしていくのは難しいですよね~。
モコ君えらいすっきりしましたね~((´∀`●)) '`,、'`,、'`, `,、  
ジャスにもバリは入れた事がなかったので私も初心者なん
ですが練習をしていくうちにきっと慣れてきますよ~。
めげないでまたチャレンジしてくださ~い!!
そういえばうちのBlog名と管理人名を変更したのでよろしくで~す!

  • 2006/08/11(金) 16:22:12 |
  • URL |
  • Kei #-
  • [ 編集 ]

いい感じ☆

 モコくん、おつかれですか~?そんな細く見えないですよ。
 家族のほうが、最初は ガリガリ過ぎ?!って
 不自然に思いますが 見慣れますよね。
 うちは 自宅バリカン後、カットに行っても 
 未だにbodyは短く切りそろえてもらっていて、
 顔はできるだけ伸ばして、整える程度にしてもらってます。
 shortは楽でいいです!毛玉はできないし、シャンプーしても
 渇きが早いし!見た目もトイプーらしいクリクリ天パも
 バッチリでてるし♪夏場はvery short派になりました!
 ・・・でもでも あっという間に伸びちゃうんですよね~v-8

  • 2006/08/12(土) 22:37:49 |
  • URL |
  • とと店長 #-
  • [ 編集 ]

ご自身で毛を刈るって難しそうですね。
夏場なので、長いよりは短めの方がモコ君にはいいかな?

大人しくさせたり、押えたり大変では無かったですか?
興味津々です・・ とは言っても、自分はセンス0なのでその度胸はありませんが・・(涙)

  • 2006/08/14(月) 17:31:11 |
  • URL |
  • HERMESちち #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

あっこさん
難しかったです~
最初にハサミを使えば良かったんですが
いきなりバリカンでやったのでナカナカ進まず・・・。
しかもバリは家庭用の中でも一番小さいやつ。。
モコママはかなり嫌がってますが、秘かに練習します^^

misu☆ さん
あまりに疲れて途中で嫌になりました・・・
2日目も気が進まなかったのですが
ライオンのまま放っておくわけにもいかず。。。
一番疲れたのはモコでしょうけどね

keiさん
誰かと思えばジャスママさんですか~
少しめげかけですが、またチャレンジします^^
夏とはいえすっきりしすぎましたね。。。

とと店長さん
いい感じですか~?
最近は見慣れて何とも思わなくなりましたが
最初はやってもうた~と思いました。。。
短いと楽ですね。涼しそうだし^^
でもホントにあっ!というまに伸びますよね~

HERMESちちさん
思ったより難しかったです~
涼しげにはなりましたが・・・かなり。。。
動くし嫌がるし結構大変で疲れはてました。
私もセンスがないことに気がつきました・・・遅い?

  • 2006/08/16(水) 23:05:52 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokopoo.blog47.fc2.com/tb.php/42-751f26df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

