モコと一緒

動物バカ過ぎてペットグッズのお店までやり始めてしまった管理人。愛犬モコと楽しい生活を送っております。

スポンサーサイト


Mr,毛玉くん

忙しい・・・と言うのは言い訳なんだけど

モコのブラッシングをかなりサボっていたら
Mr,毛玉くんになってました・・・。

あっちこっちに毛玉ができて
よくそこまで放っておいたな~というくらいです。。。

本当は毎日しないといけないんですけどね
前にしたのは、いつだろう・・?
思い出せないくらいです。。

先月までは毎日してたんですけどね~
暑いんですよ!モジャ公が近くにいると。
(とても犬好きとは思えない言葉ですが)

さすがにヤバイと思い今日はブラッシングしました。

がっ!絡みに絡んだ毛玉くんは手が付けられず
1時間ほど格闘して最後はハサミでジョキッ!

1時間もいじられまくったモコはかなりお疲れ・・。

すまんの~ モコ~ 

こんな飼い主を許しておくれm(_ _)m

ブラッシングしてもボサボサに伸びてきたしね~
目が隠れてますよ
DSC00954.jpg


そろそろ出しちゃおうかな~
秘密兵器♪

しばらく前に買ったままお蔵入りしてた

じゃじゃ~ん!
ペット用ホームバーバー
DSC00955.jpg


別にトリミング代ケチってるわけじゃないですよ・・
まあ、チョットケチってますが。。

これもショップの看板犬モコのお仕事です!
扱ってる商品がどれだけ良い物かを自ら犠牲に・・・
イヤイヤッ・・モニターしてみようという事です。

全身カットしようか
それとも足裏とお尻まわり位にしておこうか迷い中です。
それもこれも私の腕次第!
大丈夫!お手軽簡単って書いてるから安心しろモコ!

まあ、失敗しても伸びるからね。
1ヶ月ほどの辛抱だモコ♪
毛玉くんになった上に素人にカットされるモコ・・・。


次回か次々回にはUPします。


看板犬の仕事は厳しいぞ!モコ
banner2.gif

スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

毛玉モコモコのモコくんも見たかったです。
でも、プードルって確か、アンダーコートは無い犬種でしたよね?
これでアンダーコートもあったらどうなるんでしょ・爆!
モコくんの最新スタイル、めちゃ楽しみです!
プードルって分かるかな?(←失礼っ!)v-356

  • 2006/08/01(火) 13:12:32 |
  • URL |
  • らり #foglHflk
  • [ 編集 ]

毛玉、嫌ですよね。
全身カット、いいよ~~っ!!
うちのとと店長、毛玉できませんからねv-16
ブラッシングもらーくらくです。
お風呂後もすぐ乾く♪
楽しみにしてまーす!!

  • 2006/08/02(水) 15:16:54 |
  • URL |
  • とと店長 #-
  • [ 編集 ]

自宅トリミング、非常に気になります。
と言うのも、うちの子もすぐにモジャ公になってしまうからです(笑)。
写真、楽しみにしていますね!

  • 2006/08/03(木) 10:39:31 |
  • URL |
  • HERMESちち #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

楽しみ!

早くかずさんのカットを見たいなぁ。
私も「失敗してもそのうち伸びるさ♪」を合言葉にひなのお尻を普通のハサミでチョキチョキ切ってますよ(笑)
バリカンって使ったことないから楽しみだぁ。

柴は多少ほっといてもそんなに毛玉できないんだよね。
抜け毛がすごいから、ブラシは欠かせないけど。
モコちゃんは抜け毛が少ない分、ブラッシングが大変なのね。

  • 2006/08/03(木) 14:31:57 |
  • URL |
  • ようこ #-
  • [ 編集 ]

ウチは一日で数箇所毛玉が出来てしまいます。
どうやらココが自ら作ってる模様。
自宅カット楽しみにしてま~す!

  • 2006/08/03(木) 23:48:04 |
  • URL |
  • misu☆ #-
  • [ 編集 ]

家も4プーになってから、ブラッシングはもっぱら、サボリっぱなしσ(^◇^;)トリミングでは追加料金取られまくりでしたよ~
モコちゃんの家バリ・・・考えただけで怖い(^◇^;)
アタッチメント式のバリはカットしにくいよ
家は4プーなので、プロ使用のバリですよ
もち、トリミング代を浮かす為に買ったのですが、これでも
プーちゃんはなかなか、カットしづらいもんよ
アタッチメントの分もあるけど、もっぱら、足先専用です。
友達の所も、アタッチメント式のバリで全身カットして、外に出れなくなっちゃたよ
失敗したら、洋服着せておく?

  • 2006/08/05(土) 23:26:57 |
  • URL |
  • あっこ #S.qIPs3A
  • [ 編集 ]

((o(*^^*)o))わくわく

モコちゃん、どうなったかなぁ・・・♪
とっても楽しみです。
ここあも、もっさもさ。
あまりに見かねて、お顔だけちょっとママカット。
これを見ていた息子が・・・「ちょっとちょっと!!乂(>◇< )絶対ダメ!」
とっても信頼の無い私。
ほほほ・・・部活で居ない空きを狙って・・・
逃げるここあと、ハサミを持って追いかけるママ。
とってもサスペンスな我が家です。
モコちゃん、写真期待してますよ~~~~♪

  • 2006/08/07(月) 10:10:04 |
  • URL |
  • ここあママ #I7T.b6qc
  • [ 編集 ]

らりさん
プードルってわかるかな~^^
アンダーコートないので抜けないんですけどね
絡みまくって大変です。。。

とと店長さん
そういえば、とと店長も全身カットしてましたね~
やっぱ短いと楽でいいですよね
楽しみにしておいてね~^^

HERMESちち さん
すぐモジャ公になりますよね~
自宅トリミング・・・写真見てビックリしないで下さいね

ようこさん
お尻チョキチョキですか~
しかも普通のはさみで・・・。ようこさんらしいです^^
抜け毛はホント少ないんですけどね
毛玉が出来ると大変なんです~
サボるからなんですけどね。。。

misu☆さん
ココちゃん自分で作るんですか~
モコはどうなんだろ?
どうやら、よく擦れるところは出来やすいみたいです

あっこさん
どうやら洋服着てお散歩コースになりそうです。
実はもうカットしたんですがアタッチメント式は
本当にやりにくいですね。
アタッチメントはずしてやりましたが・・・。

ここあママさん
息子さん正解かも・・・^^
カットってなかなか難しい!
チョット顔だけ~くらいなら大丈夫かもしれませんが
全身は・・・う~ん難しい!

  • 2006/08/09(水) 00:28:04 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokopoo.blog47.fc2.com/tb.php/41-f3322826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

