モコと一緒

動物バカ過ぎてペットグッズのお店までやり始めてしまった管理人。愛犬モコと楽しい生活を送っております。

スポンサーサイト


モコ~ 待て~!

いつもの散歩コースに広い公園がある

そこは夕方になるとワンコの遊び場になっているのです。
ショッピングセンターの敷地にあるので
昼間は結構人がいますが、夕方になると人が少なくなるので
みんな放し飼いで遊んでます

いつもは横目で見ながら素通りするのですが
モコの噛み癖が運動不足かも知れないと思い
思い切って放してみる事に。

大丈夫かな~と思いつつ恐る恐る放してみると

案の定・・・暴走

放した瞬間、飼い主さんと遊んでた
トイプーちゃん目掛けて猛ダッシュ!

散々ちょっかいかけて、飽きたら遠くで座ってたオバサマ目掛けて
またもや猛ダッシュ!
オバサマにジャンプ攻撃と寝転んでゴロゴロしたかと思えば
何を思ったか公園から出て行った・・・

オバサマがとっさに「そっちは危ないよ!」って言うのも聞かず
車道のほうへ(もちろん僕の「モコ待て!」は無視)

なんとか車道には出ずに帰ってきたけど(〃´o`)=3 フゥ

今度は違うワンコが近づいてきてモコにちょっかい・・・
モコはビビッて逃走! ワンコは追いかける!

公園の中を猛ダッシュで逃げ回ったかと思えば
今度はショッピングセンターの方へ・・・
危うくスーパーの中に入りかけたところで取り押さえて御用!

こりゃダメだ~
「モコ おいで♪」って呼んだら帰ってくるだろうって
思ってたけど甘かった~
他のワンコはおりこうさんに遊んでるのに
モコよりちっちゃいトイプーちゃんも、すごくおりこうさんだった。

モコは他のワンコより落ち着きないのがハッキリわかった。
みんな笑ってたよ モコ~

いきなり公園はまずかったかな。ドッグランで特訓しなければ。

ふと思いたったので今回は写真がないのです。
かわり?に大阪の新世界(通天閣がある所)にある有名な串かつ屋さん
ぜんぜん関係ないけど美味しかったのでDSC00813.jpg


笑い者になったモコと管理人に1票を
banner2.gif

スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

モコくん、やっちまいましたね~苦笑。
事故が無くてなりよりでした☆
ドナも毎日お散歩で失笑を買っています。。。
逃走ではなく激吠えで・・・涙。。。

  • 2006/06/09(金) 01:49:00 |
  • URL |
  • らり #foglHflk
  • [ 編集 ]

うちの子と同じですね~(笑)

飼い主よりも他の人が好きらしく、ドッグラン・ドッグカフェでも恥をかかされっぱなしです・・v-12
道路が近い場所だと自分も焦ってしまいます。
引かれなくて何よりですv-238

  • 2006/06/09(金) 13:21:18 |
  • URL |
  • HERMESちち #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

私もね、以前公園で放してみて捕まえられなくて
道路まで飛び出しちゃった経験があって
それ以来放したとしてもリードつけたままにしてるんです。
リードだとまだ捕まえやすいんで・・・(足で踏みます!笑)
「おいで」でちゃんと来ないと色々大変ですよね・・・
うちはどっちも来ないから(他人には行きますよ~笑)
今後の課題です。
モコちゃん、一緒に頑張ろ~!

  • 2006/06/09(金) 15:23:02 |
  • URL |
  • ぴか #-
  • [ 編集 ]

モコちゃん~ビックリしたよ~道路は怖いんだから気をつけてね。
私も車だけはお散歩の時も厳しくしつけてます。
言う事聞かない時は「パシ!」ってしちゃいます。車だけはこのときだけは「パシ!」です。
でもモコちゃん他のわんちゃんも人間も大好きなんですね。
日和は大きいワンちゃんダメで柴犬が限界です。
お散歩中にラブや、ゴールデン、バーニーズに会うんですが口から心臓飛び出てる位ビックリしてしっかり腹式呼吸で腹のそこから大きい声で吠えまくりですv-402

  • 2006/06/09(金) 18:26:21 |
  • URL |
  • 日和ママ #-
  • [ 編集 ]

道路や駐車場が近いと沢山の人がいても危険なんですよね~
うちはあまり傍からは離れない方なんですが、やっぱり、他のわんこに追いかけられると、戻る場所がわからなくなり必死で逃げてしまいました、やっぱり、リードは大事だなと、実感しましたぁv-12
モコちゃん元気一杯ですね~何にでも興味あって嬉しくてしょうがないんですねv-411

  • 2006/06/09(金) 23:40:55 |
  • URL |
  • mocoママ #195Lvy4Y
  • [ 編集 ]

危ない!

道路に飛び出なくてよかったね♪
まずはお家の中で「待て」や「おいで」を練習してからでないと、マジで危ないね。
ロングリード付けると追いつけなくても、リード踏んづけると一応は暴走を止められるからオススメだよ。
モコちゃんの場合は小さいからあんまり長くて太いロングリードだと重たくて走れないかも(笑)

  • 2006/06/10(土) 00:14:02 |
  • URL |
  • ようこ #-
  • [ 編集 ]

らりさん
やっちまいました~
激吠えも大変ですねぇ
でも事故の心配はないか。
これから日々特訓です

HERMESちち さん
とにかく人間好き、犬好きなんですよ~
誰かがちょっと相手にしてくれると超興奮です
年いけば治るんですかね

ぴかさん
いや~、ほんと今後の課題です。
興奮すると聞く耳持ちませんからねぇ
公園ではしばらく放さないかも
ドッグランで特訓です

日和ママさん
気をつけます~
今度からはバシッと怒って。
モコは人間も犬もホント大好きみたいで
吠えられても全く吠えないし寄っていきます
大きいワンコにも喜んで寄っていきます^^

mocoママさん
興味津々出で困ります~
何にでも誰にでもシッポを振って寄っていきますから・・
道路が近いところではリードは大事ですね
実感です。

ようこさん
ホントよかったです。
待てはできると思ったんですが(一応家の中ではできてる感じ)
いろんな人とワンコがいて超興奮したみたいで
放し飼いの公園デビューは早かった~
今度からリードはつけたままにしておきます
しばらくは無いですけど・・

  • 2006/06/10(土) 16:54:54 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

モコちゃんちょっと興奮しちゃったかな?
何事もなくてよかったです(^_^;)
そうですねドッグランから特訓ですね
オイデのコマンドに反応出来る時とどうしても気になる物がある場合はオイデって呼んでもブッチして走りますからね
オイデだけは完璧にマスターさせたいですね
それには訓練訓練
お互いがんばりましょうねσ(^^)

最後の「美味しかったので載せました」の写真には笑いました(^◇^)

  • 2006/06/10(土) 22:32:45 |
  • URL |
  • Rinママ #S.qIPs3A
  • [ 編集 ]

Rinママ さん
チョットどころじゃなく大興奮でした・・
外にでると気になる物だらけでなかなか言う事を
聞きません。
これから日々特訓です!
教え方が悪いのかモコが頭悪いのか
なかなか覚えませんが頑張りま~す。

串かつ美味しかったんですよ・・・ほんとに

  • 2006/06/11(日) 01:13:39 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

履歴から

きました~
特技すかしっぺ・・・笑いました。
ほんとよくしますよね・・
家のもしますぅぅ~・・・それも抱いている時が多い。
関西の方ですかぁ~?
ここの串かつまだ食べた事ないなぁ~・・・

  • 2006/06/12(月) 06:35:46 |
  • URL |
  • さらだ #B6Sud9Cs
  • [ 編集 ]

さらださん
こんにちは~
コメントありがとうございます
すかしっ屁しまくりですよ~
なんか臭いなと思ったら申し訳なさそうにしてます(笑)
大阪ですよ~ 北のほうです
串かつは美味しかったですよ^^
狭いからすぐいっぱいになるけど・・

あとで、さらださんのところにも遊びに行きますね~

  • 2006/06/13(火) 02:00:40 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokopoo.blog47.fc2.com/tb.php/33-0b72078e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

