モコと一緒

動物バカ過ぎてペットグッズのお店までやり始めてしまった管理人。愛犬モコと楽しい生活を送っております。

スポンサーサイト


思春期なモコ

最近さぼり気味の更新・・・

最近のモコはムズカシイ年頃です・・

なぜかと言うと吠えまくりの噛みまくりです。
しかも僕にだけ・・・
(なぜかモコママにはあまり噛み付かない)

吠える理由は大体分かってるんです。
理由は遊んであげてないから(たぶん)

遊んで欲しいときモコは袖を引っ張ってきます。
         ↓
忙しいので遊んであげないと
ガウガウ噛んできます(結構痛い(´_`。)グスン)
         ↓
噛んだらアカン!って怒ると吠えまくります・・

散歩は行ってるんだけどね~
やっぱりドッグランか広い公園で思いっきり走らせてあげないと
アカンかな~

遊び足りないんやろな。
反省です・・

最近のモコはドンドン変化している
その様子はまた次回♪
次回まで引っ張るほどいいことじゃないけどね・・・
DSC00812.jpg

↓袖から腕に・・結構痛い
DSC00808.jpg


傷だらけの手になった管理人に一票を(自業自得?)
banner2.gif

スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

まぁ!モコちゃん、ムズカシイお年頃なんですね。
スネちゃってカミカミしちゃうんですね。
ワンコはやっぱり、パパママにいっぱい遊んでもらいたいのですねー☆

  • 2006/05/31(水) 18:04:07 |
  • URL |
  • misu☆ #-
  • [ 編集 ]

モコくん、咬む位寂しかったのかな?
うちの子は、からかうと(笑)唸ったりしています・・
ドッグラン、天気の良い日なんてお勧めですよ~
日焼け対策は必須ですが、人もわんちゃんも楽しめると言う意味では良い場所でした~

  • 2006/05/31(水) 19:42:00 |
  • URL |
  • HERMESちち #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

モコくんパワーを持て余してるのかな?
トイプーは賢いって聞くし、運動だけじゃなく頭を使った遊びでもストレス発散できるかもね。
うちは転がすとちょっとずつおやつが出てくるボールとか使ってるよ。
これならおやつ入れてあげればしばらくは格闘してるの。
でも、パパと遊びたいんだからおやつの出るボールじゃごまかされないかな(笑)

  • 2006/05/31(水) 23:51:40 |
  • URL |
  • ようこ #-
  • [ 編集 ]

うちも、大好きだったパパに最近吠える事があるんです~
うちも第二反抗期?私に対する態度は何にも変わっていないのに~
何なのか???未だにワンチャンは理解不能です(^^ゞ

  • 2006/06/02(金) 10:19:40 |
  • URL |
  • mocoママ #195Lvy4Y
  • [ 編集 ]

モコちゃん、遊んでほしいのね
袖を引っ張ってる時から、モコちゃんはもう遊びモードに突入してるんじゃないですか?
遊んでもらってるつもりでだんだん、テンションがあがってきて、噛む・・・とか(^^)

ワンちゃんって引っ張りゴッコとか好きだから、すこ~しだけ引っ張りっこしてあげると気が済むかもヨ

  • 2006/06/03(土) 00:53:50 |
  • URL |
  • Rinママ #S.qIPs3A
  • [ 編集 ]

うちのモコも・・・

先週帰国しモコと一ヶ月ぶりのご対面でしたが覚えててくれて
シッポふりふり♪で一安心でした。
うちのモコも思春期なんでしょうか・・・
噛んだり怒って牙むいたり・・・言う事全然聞いてくれない!!
そして最近はドアのガラスに映った自分の姿に吠えまくり。
自分だってわかってないのかなぁ。
モコ君もそんな事ありますか?

  • 2006/06/03(土) 02:20:47 |
  • URL |
  • miu #-
  • [ 編集 ]

うちのPoohも同じですよ~。
仕事が終わって家に帰ってきてもPoohを構わずPCに向かうと、ガウガウ言って怒ってます。
どこの父ちゃんも遊び相手なんですね~。
愛犬の相手も一家の主のお勤めなのでしょうか?

  • 2006/06/03(土) 22:50:12 |
  • URL |
  • mmhome #WU29TH9o
  • [ 編集 ]

misu☆さん
むずかしいですね~
前までいい子ちゃんだったんですけどね。
不良にならなければいいけど・・(笑)

HERMESちち さん
寂しいんですかね~
ほんと、ドッグランに行ってストレス発散しなければ
わんこも飼い主も。

ようこさん
頭を使ってストレス発散ですか~
いい事聞きました^^
頭の悪いモコはすぐ諦めそう・・・ですが挑戦して見ます

mocoママ さん
ほんと理解不能です。分かってあげたいけど
分からないんですよね。
モコの場合はたぶん遊んでくれって言ってるんでしょうけど。

Rinママ さん
遊んでるつもりなんでしょうけどね~^^
引っ張りごっこや、取って来いもするんですけどね。
しつこいですよ~。なかなか満足しないんです。
やめたらガウガウが始まります・・・

miuさん
覚えてくれてて、良かったですね~
うちのモコは鏡とかには吠えませんけど
ゴロゴロ転げまわってガウガウしてますよ。
自分のシッポとかに噛んだりして(あまり良くないそうですが)
言う事はぜんぜん聞きません。
いい子なのは、おやつあげるときだけです

mmhomeさん
Pooh君もそうなんですか~
やっぱりわんこは寂しがりやさんですね。
一家の主・・ワンコに相手してもらってたりして(笑)

  • 2006/06/04(日) 14:35:53 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokopoo.blog47.fc2.com/tb.php/31-3a00b8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

