モコと一緒

動物バカ過ぎてペットグッズのお店までやり始めてしまった管理人。愛犬モコと楽しい生活を送っております。

スポンサーサイト


北海道物産展は楽しいな

この前、近所のデパートで北海道物産展を
やっていたので行ってきた^^

北海道の食べ物はおいしい

お菓子しか買ってないけど
お菓子もおいしい(*´∇`*)

定番のバターサンドはいつ食べてもおいしい。
DSC00789.jpg

もう一つお気に入りなのがROYCE'(ロイズ)の
ポテトチップチョコレート♪
DSC00790.jpg

これがまた癖になるおいしさ(´ー`*)。

物欲しそうに見ているモコを尻目においしく頂きました。
わんこはチョコ食べたらあかんもんね~。

何で駄目なの?調べておこう。
なになに、チョコレートに含まれるテオブロミンが犬にとって
強い毒性があり、症状は犬によって差がある。
特にてんかん症の犬が食べた場合、発作を起こしやすい。
小型犬では少量でもあぶない!

ほほぅ、とにかく絶対食わすなっちゅうことですな。
食べこぼしや、そこらに置かないように気をつけなければ。

と言う訳で、そんな物欲しそうな目をしても絶対あげれません!
DSC00792.jpg


・・・・。
しょ~がないな、ちょっと期待させたし
お気に入りのアキレス1本あげるわ。

おいしいチョコが食べれない全国のワンちゃんに1票を♪
banner2.gif


スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

な~るほど!!

わんこにチョコは危険ですね!!
手の届く様な所には置いとけませんね。

私もロイスのポテトチップチョコ大好きです。
ハワイのニーマンマーカスにも同じようなのがありお勧めですョ。
ホワイトチョコもあります。
どちらが先に売り出したかはハッキリとは知りませんが多分ハワイだと思います。美味しいんだけどただ持って帰ったら溶けててそれが固まって食べれな~いと言うことが多いです・・・

さて木曜に帰国する事になりましたがうちのモコ私のこと覚えててくれるかかなり心配・・・吠えられやしないだろうか・・・

  • 2006/05/24(水) 02:19:34 |
  • URL |
  • miu #-
  • [ 編集 ]

ロイズは生チョコしか食べたこと無いので、
今度北海道に行ったら忘れないように買っておこう。
我慢できなくなったら、ネットで取り寄せるかも~笑。
チョコ、人間だって食べ過ぎたら鼻血出ますものね。
ワンコにはあげられませんっ!!

  • 2006/05/24(水) 03:20:11 |
  • URL |
  • らり #foglHflk
  • [ 編集 ]

チョコは危険って聞いた事がありましたが、理由がよくわかって為になりました!
うちの子は何でも欲しがるので、困ったものです・・
最近、わんちゃん用おもちゃのゴム?が削れているのが気になります。多分食べているのだろうなぁ・・v-12

  • 2006/05/24(水) 08:23:16 |
  • URL |
  • HERMESちち #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

モコちゃん元気になったようですね
子犬ちゃんの、元気のない姿を見てるのって
辛いですよね、良かった(^○^)

マイセンのレーズンサンドは主人の大好物です。
北海道はチョコも美味しいですよね
見ていたら、食べたくなってきちゃった(^^)

  • 2006/05/24(水) 12:03:50 |
  • URL |
  • Rinママ #S.qIPs3A
  • [ 編集 ]

モコちゃんセキでなくなって良かったですね。
そんな治療方法があるなんて知りませんでした。
うちも時々ヘンな呼吸するんで心配なんですが
獣医さんは特に・・・って感じで・・・涙

美味しそうなバターサンド!私も大好きです♪
あ~夜中なのにおなかが減ってきたぁ~苦笑
チョコは本当コワイみたいですね。
チョコ食べながらうたた寝しないよう気をつけます!!笑

PS:リンクの件、ありがとうございます!私もさせて下さいね!

  • 2006/05/24(水) 23:26:13 |
  • URL |
  • ぴか #-
  • [ 編集 ]

私も両方好き!

私は北海道出身者で、帰省の際はかならずお菓子買ってくるよ!
マルセイもチョコポテチも大好き♪
最初はポテチにチョコv-405
って思ったけど、食べるとおいしいよね。
聞いた話だけど、わんこにとってはミルクチョコよりカカオたっぷりのビターなチョコとかのほうが危険なんだって。
カカオの中にテオブロミンってのが入ってるのかな?

  • 2006/05/25(木) 00:07:09 |
  • URL |
  • ようこ #-
  • [ 編集 ]

>miuさん
ニーマンマーカスにもあるんですか~
しかもホワイトチョコ♪おいしそ~
久々に帰って吠えられたら悲しいですね(´_`。)グスン
でもきっと覚えてますよ。
しっぽフリフリで迎えてくれるはず^^

>らりさん
生チョコもいいけど、こちらもオススメ♪
ネットで取り寄せてくださいな。
そ~ですよね。鼻血でるもんね

>HERMESちちさん
トイプーは食いしん坊なんですかね?
おもちゃのゴムはきっと食べられてるはず・・
うんちで出てきたら安心です^^

>Rinママさん
おかげさまで元気になりました~
咳も出ないし一安心です(^▽^)/
北海道は何でもおいしいです~

>ぴかさん
うちも1件目の病院では異常なしでしたが
2件目ではケンネルコフって診断されました~
先生によって見方が違うのかな?
うたた寝・・・気をつけてください(笑)

>ようこさん
北海道はほんといいところですよね~
むか~しバイクでツーリングしました。
ビターのほうがダメなんですか~
手の届かないところに置いて置かないダメですね
最近イタズラ好きなもので・・・

  • 2006/05/25(木) 15:20:38 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokopoo.blog47.fc2.com/tb.php/30-788d8152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

