モコと一緒

動物バカ過ぎてペットグッズのお店までやり始めてしまった管理人。愛犬モコと楽しい生活を送っております。



ケンネルコフ その後

前に書いたモコの病気「ケンネルコフ」

GW明けに病院に行ってその後のお話。
(いつの話だ!って言わないで~)

GW前に病気が発覚して、飲み薬をもらって
GW明けまで薬を飲まして様子見でした。

が!一向に良くなる気配もなくGW明けに病院に行くと
先生が違う治療を勧めてくれた。

吸引って言う方法なんですが、BOXみたいな所に入れられて
その中で霧状の薬を噴射!
30分くらい入れておくと勝手に薬を吸うという仕組みです。
(喉の所で悪さしているウイルス?が死ぬとかなんとか・・)

それを日にちを変えて2回やりました。
すると効果テキメン!!

それから、ほとんど症状がでなくなりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

「よく効く薬やな~」とモコママと感心してたんやけど、
効きすぎて、「ある意味怖いな」とも話していました。

「それだけきつい薬なのかな~」って・・・

まあ、これからも症状が出ない事を願います。

さて、今は夜中なんですがモコはというと
気持ちよさそうに寝ています♪
DSC00786.jpg

あっ!起きた・・
DSC00785.jpg


邪魔してごめんよ

元気になったモコに一票を!
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

モコくん、症状が治まってよかったですね。
それにしても動物の治療法も日進月歩の勢いで進んでいますね、いいことだわ♪
お写真見てると、モコくん、大きくなったなあ~ってつくづく思います。

  • 2006/05/19(金) 04:39:28 |
  • URL |
  • らり #foglHflk
  • [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして
mmhomeさんの所から、飛んできました。

モコちゃん ケンネルコフだったんですね
でも、記事を拝見して、かなり症状も
納まりつつあるようで良かったです。

ほんと、今は色んな治療の仕方が
あるんですね!ワンちゃんを飼ってる私達には
頼もしいですね

一日も早く、完治して、元気に走り回るモコちゃん
を見たいです。

また、遊びに伺います(^^)

  • 2006/05/19(金) 13:41:26 |
  • URL |
  • Rinママ #S.qIPs3A
  • [ 編集 ]

うわっ!
私も昼寝中のとと店長に こんな目でよく見られます!
飼い主なのになぜか肩身が狭いのです・・・v-16

  • 2006/05/19(金) 15:42:04 |
  • URL |
  • とと店長 #-
  • [ 編集 ]

色んな治療法があるんですねぇ~
想像しただけで、ちょっと怖そうです。
でも、良くなってよかったです!!!
健康が一番☆

  • 2006/05/20(土) 00:28:55 |
  • URL |
  • misu☆ #-
  • [ 編集 ]

2回で治るなんて、凄いですね~
それにしても、元気になってくれてホッとした感じでしょうか?
元気そうで何よりですv-238

  • 2006/05/20(土) 11:32:23 |
  • URL |
  • HERMESちち #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

へぇ~。。。
そんな治療法があるとは知りませんでした。
まずは効果テキメンでよかったですね~。
それにしても、BOXみたいな所に30分も入れられていて
モコ君は「出せー--っ!!」と騒がなかったですか?

  • 2006/05/20(土) 16:22:53 |
  • URL |
  • mmhome #WU29TH9o
  • [ 編集 ]

>らりさん
ほんと日進月歩で進んでます。
モコ大きくなったのわかりますか~
最近ほんと大きくなってきました。ずんずん成長しています。

>Rinママさん
はじめまして~
ようこそいらっしゃいました(^▽^)/
症状が治まってホッとしております。
わんこは元気が一番ですもんね。
また遊びに来てくださいね~
Rinママさんのとこにも遊びに行かせてもらいま~す

>とと店長さん
これは何の目でしょう・・・
なんやねん!こっちは眠いねん、邪魔すんなや!
っていう目でしょうか・・・

>misu☆さん
わんこは自分で吸ってくれないので
仕方ないらしいんですが、やっぱり怖かったかな。
ほんと健康が一番ですよね~
お金もかかるし・・・

>HERMESちちさん
飲み薬はぜんぜんだったんですけどね~
これは本当に良く効きました。
元気になって(元から元気はあったんですが)
ホッと一安心です。

>mmhomeさん
BOXに入ってるところは見えなかったんですが
やさしい(本当にやさしい)看護師のお姉さんに連れられていったので
大丈夫だったかも。
鳴き声とかはぜんぜん聞こえませんでしたから。

  • 2006/05/21(日) 00:52:33 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

ケンネルコフ・・この症状なんだかmocoも同じ~もしかして?うちのmocoも?と・・翌日早速病院へ結局トイプーの小さい子特有の気管が狭い為に出る咳だと、言われ一安心、でもそれだけでもとっても心配してしまいました(^^ゞ、モコちゃん良くなってきてホント良かったですねv-410

  • 2006/05/21(日) 22:08:09 |
  • URL |
  • mocoママ #195Lvy4Y
  • [ 編集 ]

>mocoママさん
モコはケンネルコフだったようですが、そういえば先生が
気管が狭いかもしれないな~って言ってました。
うちもよくなって一安心です^^

  • 2006/05/23(火) 22:59:11 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokopoo.blog47.fc2.com/tb.php/29-861583d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

