モコと一緒

動物バカ過ぎてペットグッズのお店までやり始めてしまった管理人。愛犬モコと楽しい生活を送っております。

スポンサーサイト


モコ、お猿に会いに行く

モコにお猿さんを見せてあげようと
箕面の滝に連れて行ってあげました。

箕面の山は猿山で有名なのです。
僕も歩いていくのは小学校の遠足以来かな?

阪急箕面の駅から箕面の滝まで2.8km
歩くと結構疲れます。(駅までは車で行きました)

入り口付近ですでにお疲れのモコ
DSC00739.jpg

名物のもみじ天ぷらも一応食べました。
微妙な感じの食べ物です・・・
DSC00737.jpg

山の中の散歩は結構気持ちいいものです。
GW中という事もあって、家族連れやワンコ連れの方が
たくさんいましたよ~

モコママと前を歩くモコババ
DSC00742.jpg


やっと着いたよ~
これが箕面の滝
「天下の名瀑」として知られるそうです(初めて知ったけど・・・)
DSC00745.jpg


でも肝心のお猿さんがいない!
昔はたくさんいた気がするけどお猿さん対策してるのかな?
(食べ物屋さんとかあるし)

車でもっと上のほうまで行くと、たくさんいるらしいけど
箕面の滝付近には一匹もいなかった・・・残念

と思ったら帰り道にお猿発見!
しか~し、お猿はお店の屋根の上から高見の見物
モコはまったく気づかず下ばかり見ている・・・
DSC00748.jpg

まあ今度、車で上のほうまで行って会わせてあげよう。

約2時間のお散歩コース(コーヒー休憩あり)
いい運動になりました。
なかなか楽しかったし、また行こう

箕面のお猿さんに一票を
banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

モコちゃん、入り口付近では疲れた顔してても、
こんなすばらしい森林浴をしたら、
すぐ復活しちゃったんじゃないですか~?
イイところですねー。
写真見てるだけでも、さわやかさが伝わってきます。
おサルさんとの遭遇、すれ違いで残念でしたね。
どんなリアクションするか、次回が楽しみです。

  • 2006/05/07(日) 23:19:25 |
  • URL |
  • misu☆ #-
  • [ 編集 ]

え・・・猿のいない猿山・・・?
みんな軽井沢とか日光の民家に行っちゃったのかしらね?
モコくん、お猿に会えなくて残念!
もみじの天ぷら、多分私好きかも!(食べたこと無いけどっ)
お疲れ様でした!

  • 2006/05/08(月) 00:34:37 |
  • URL |
  • らり #foglHflk
  • [ 編集 ]

何とかお猿に遭遇、よかったですね(モコ君は会えなかった様ですが・・)。
うちの子は、時々「お猿に似ている」ような気がしてなりません。ポーズが似ているのか、色が似ているのか・・
でも、お猿をよく見ると似ていなかったです(ホッ・・)
でも、お散歩コースとしては丁度良い時間ですよね~

  • 2006/05/08(月) 11:22:40 |
  • URL |
  • HERMESちち #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

懐かしい!小学生位の頃、家族でよくいきましたよ~。
v-14にお弁当を食い散らかされたこともあります
v-14が空からお弁当めがけて降ってきたんです!まじで!!)

もみじの天ぷらは必ず食べてますね!
衣が甘くておいしいっ。v-16
(量をたべるものではありませんよ~、胸焼けしますv-12

とと店長、連れて一回くらい行こうかな~。

  • 2006/05/09(火) 13:50:09 |
  • URL |
  • とと店長 #-
  • [ 編集 ]

>misu☆さん
この日は結構、暑かったんですよ~
でも、なんとか歩いてたどり着きました。
ワンコも空気が良いと気持ちいいのかな~

>らりさん
お猿どこいったんでしょうね~
あまりの人間の多さにビビッちゃったのかな?
もみじの天ぷら、女の人は好きかも。
ちょっと甘いしね。

>HERMESちちさん
モコも、たまにお猿のように暴れます・・・
お散歩コースにはちょうどよいですが
運動不足の僕には、ちと辛いかも・・・。

>とと店長さん
僕もかなり久々に歩いたけど
結構気持ちよいですよ~
ぜひ、とと店長を連れて行ってあげてくださいな。
もみじ天ぷらは食べ過ぎ注意ですね
おばちゃんに揚げたてちょうだいって言ったら
揚げたては油っこいよ~って言われた・・・。

  • 2006/05/09(火) 22:56:13 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokopoo.blog47.fc2.com/tb.php/27-c7c27831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

