モコと一緒

動物バカ過ぎてペットグッズのお店までやり始めてしまった管理人。愛犬モコと楽しい生活を送っております。

スポンサーサイト


去勢手術後の変化?

去勢手術が無事終わってモコもすこしずつ元気になってきた

今日で術後4日目。
術後2~3日は結構痛そうにしてた(´_`。)グスン

歩き方もおかしいし、歩いてもすぐ座る。
いつもは近づかないサークルの中のハウスで寝たり
(水がサークルの中にあるので歩かなくても飲めるようにかな?)

歩くのが痛いんだろうね~
ほとんど寝てばっかり。

知り合いのわんこは去勢手術後、何事もなかったかのように
ピンピンしてたって言ってたけど・・・
個体差があるのかな~?
それとも・・・先生の腕の差!?

まあ、少しづつ回復していつものモコに戻りつつあるので
安心はしてますが。

オカマちゃんになって少しはおとなしくなるかと思えば
まったく変わらず・・
まあ期待はしてなかったけど・・・。

ひとつだけ手術前と手術後で大きく変わった事があります・・。
それは・・・これっ!!↓↓

DSC00666.jpg

そ~なんです。
オシッコとウンチをはずすようになったのです
前もはずす事はあったけど、シートから少しはみ出る程度だったのが
今じゃソファーにぶっ掛けやがる
(今日はソファーの上でウンチもしようとした・・。)

明らかに手術前と違う・・特にオシッコはほとんど成功しなくなった。
痛みのストレスかな~?
もしかして、またしつけ直し?

成功する時もあるので場所は覚えてるみたいだし
やっぱりストレスかな。
直ってくれればいいけど・・・。

ウンチしようとしたソファーでグッスリ・・・。
トイレか寝床かどっちやねん!!
DSC00661.jpg


応援クリック頼みます!
banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

モコくん、順調そうでよかったですね。
ドナウも避妊手術後、トイレをはずすようになっちゃいましたよ。
尿意が鈍くなることがまれにあると聞いたので心配したのですが、
怒らずに、トイレで出来た時にいっぱい褒めておやつもあげていたら少しずつ戻ってきました。
きっとモコくんもすぐに戻ってくれると思います。

  • 2006/04/10(月) 01:13:53 |
  • URL |
  • らり #foglHflk
  • [ 編集 ]

その後の経過、気になってました。そうですかー。
人間にわからない何か、体の変化や事情があるんでしょうか・・・
寝ているモコちゃんを見ていると、
早く、前みたいに戻るといいなー。って応援したくなります。v-218
がんばれ!v-222

  • 2006/04/10(月) 08:23:28 |
  • URL |
  • とと店長 #-
  • [ 編集 ]

やっぱりストレス溜まるんでしょうかね~
こんなに痛いのに分かってる?たちけて~って感じなんでしょうか・・・
知り合いのトイプーちゃんも、そんな感じで、でも、痛みが無くなったらトイレも普通に戻ったって言ってました、早く痛みが無くなれば良いですね~もう少しの辛抱よモコちゃん、ガンガレ~v-81

  • 2006/04/10(月) 12:26:54 |
  • URL |
  • mocoママ #195Lvy4Y
  • [ 編集 ]

モコちゃん、痛んでますね。
オシッコはまた、体が本調子になってからしつけしたらいいんじゃないでしょうか?大丈夫。
私の知り合いのラブ、名前はテラは手術後元気有り余って
ケージで大騒ぎしたので、予定時間前に、早く迎えに来てくださいと電話があったそうな。他のイヌが迷惑してるからだって。

  • 2006/04/10(月) 19:15:24 |
  • URL |
  • kazube #-
  • [ 編集 ]

>らりさん
何とか順調です。
いっぱい、いっぱい褒めて元に戻るようにがんばりま~す。

>とと店長
「ここが痛いねん!」って言ってくれたらいいんですけどね~
そういうわけにもいきません。
応援ありがとうございます。モコに伝えときます(笑)

>mocoママ
たちけて~って顔はしてるんですよね。
なんでこんなに痛いの?って感じです。
痛みが無くなると元に戻る事を願います。

>kazubeさん
ププッ!元気なわんこですね~
術後に暴れるなんてモコでは考えられません。
今はオシッコはずしても大目に見ます。

  • 2006/04/10(月) 23:12:40 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

どうなんでしょうね~。
個体差と言われればそうかもしれないし。
でも日が経つにつれて確実に元気になっていくと思うのですが。
トイレの外しもやっぱり、あそこに違和感があるからなんでしょうね。
もう少しの辛抱...頑張れ!モコくん!!

  • 2006/04/10(月) 23:14:04 |
  • URL |
  • mmhome #WU29TH9o
  • [ 編集 ]

トイレ、不発に戻ってしまったのですね。
手術の影響なのか、ストレスなのか非常に興味深いです。
傷みもあるからそのストレスもあるかもしれませんが、時間が経てば治る(戻る)といいのですが・・
うちの子も、おしっこした場所(マット)に座ったりしちゃいます。おかげでどんどん匂ってきます・・(爆)

  • 2006/04/11(火) 11:18:34 |
  • URL |
  • HERMESちち #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

>mmhome さん
どうでしょ~
違和感はかなりあるみたいです~
でも、少しづつ元気になってきて安心してます。

>HERMESちち さん
そ~なんです。
はずしまくりです。でも怒らないようにはしています。
痛みを我慢してると思えばかわいそうですから。
モコは最近オシッコした場所は避けて通るようになりました。

  • 2006/04/11(火) 23:58:45 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

ここあは、キレイ好きなのか、とっても舐めまくる癖があるんです。
オシッコをしても、キレイ、キレイ。
自分だけじゃなくて、他の子のまで・・・。(笑)

去勢手術後も、傷口を舐めたい一心でカラーがお腹に当たって、
摺れてまっかっか。血まで出てきちゃって。v-12

当然、オシッコも我慢して、歩く事すらできず、立つことすら出来ず・・・。v-406

このままだったら、どうしよう~~~!v-404って仕事も休んでここあの側に。今、思い出すと笑いすら出てきますが、あの時は私も必死でした。

抜糸が終わって、傷口が治ってしまえば、よんな事あったっけ?ってなもんです。手術すら後悔した思い出でした。v-442
ガンバレ!モコちゃん。直ぐに直るよ♪

  • 2006/04/12(水) 09:33:32 |
  • URL |
  • ここあママ #I7T.b6qc
  • [ 編集 ]

モコちゃんのその後気にはなっていたんですが・・・ん~~やっぱり痛かったり、ストレスだったり・・・しゃべれない分どこかにあらわれるんでしょうね。
みなさんのおっしゃるように早く痛みが取れて元気なモコちゃんに戻るといいですね。
優しく触れる(なでる)ことでストレスって軽減されるらしいので、なでなでしてあげてくださいね。
あっ・・・痛がったらかわいそうかな?
おだいじに・・・モコちゃん。

  • 2006/04/12(水) 14:55:53 |
  • URL |
  • 日和ママ #-
  • [ 編集 ]

>ここあママさん
カラーが当たって血が出ちゃうんですか~
想像しただけでかわいそう・・・・
モコの場合もいい思い出になるんだろ~な。
しばらくしたら、すっかり忘れたりして(笑)

>日和ママさん
少しづつ元気になってきました~。
今回はモコが喋れたらどんなにいいかと思いました。
そっと、ナデナデしてみます。

  • 2006/04/13(木) 09:29:34 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokopoo.blog47.fc2.com/tb.php/22-4ec9626c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

