モコと一緒

動物バカ過ぎてペットグッズのお店までやり始めてしまった管理人。愛犬モコと楽しい生活を送っております。

スポンサーサイト


去勢手術終了~

モコの去勢手術、無事終了しました~
(手術費用21000円也・・・高い?安い?)

手術は13時30分に病院に預けて19時に迎えに行きました。
預けてバイバイする時のモコの不安げな顔がかわいそうでした。

ドキドキしながら迎えに行くと先生が
「無事手術は終わりましたよ~」と
モコを抱いて出てきました。
シッポをフリフリして嬉しそうなモコ♪

元気そうでよかった~
よくがんばったね!帰ったら、ごほうびあげるからね。
(手術前日の夜12時を過ぎたら水以外は与えないでくださいって
言われてたので今日は何も食べてないモコ)

と思ったら先生が・・・
「今日は水もご飯も何も与えないでください」だって
うぅ~モコ、ごほうびは明日にお預けだ~!

そして「縫った糸が溶けて無くなるまで(3~4週間)は
お風呂もダメですよ」だって。
ナヌゥ~!そんなことは先に言ってくれ!
そろそろ臭くなってきたからシャンプーしようと思ってたのに・・・
あと一ヶ月も臭いままか・・・。

一通り説明も聞いて家に帰宅。
と、安心したのか一気に疲れが出たのかぐったりのモコ。
DSC00653.jpg


DSC00654.jpg


違和感があるのか?痛いのか?どうも股間が気になる様子。
家でじっくり見ると痛々しい傷跡。
DSC00656.jpg

DSC00657.jpg

毛も剃られてつんつるてん。
梅干みたいなのは少し内出血してるらしいけど
何の心配もないらしく、すぐ直りますだって。

ほんとにぐったり
DSC00658.jpg

こんなに疲れてるモコは初めて見た。
よっぽど疲れたんだろうね。明日はたっぷりご飯とお水をお食べ。
ご褒美もいつもよりたくさんあげよう!

なんか飼い主の都合で手術させられて、かわいそうな気がしてきた。
手術しないほうが、かわいそうと言う意見もありますが。
とにかく、モコ今日はお疲れさん!
オカマちゃんになっても元気でわんぱくなモコでいてくれよ

応援クリック頼みます!
banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

モコちゃん手術お疲れ様です!
ぐったりしてる姿見ると、ちょっと悲しくなりそうですが
きっとモコちゃんにとっては手術した方が良かったんですよね。
私も避妊手術させなければと思いつつ、まだ二の足を踏んでます。
早く傷口が綺麗になって元気一杯のモコちゃんに戻ってくれると良いですね。

↓お店のHP、良い感じじゃないですか~価格も良心的ですよね。
又、必要なモノがある時うかがわせて頂きますね。

↓ちょっとビックリしたんですが、かずさんとスモ一緒の誕生日でした♪

  • 2006/04/06(木) 01:50:14 |
  • URL |
  • ぴか #-
  • [ 編集 ]

モコくんもかずさんもお疲れ様でした!
今日はぐっすり眠って、明日ご飯もいっぱい食べたらすぐに元気になると思います♪
交配の予定が無いのでしたら手術して良かったと思います、私は。
「飼い主の都合」はワンコを迎えた時点で発生しているのですからね・笑。
今日は大変だったけど、将来、手術しなかったことでもっと辛い目にあうかもしれない、
生殖器のガンになるかもしれないということを考えたら正しい選択だったのでは。
そういえばモコくん、エリザベスカラーしてませんね。
傷口に執着心無いのかな?
ドナウのように、勝手に抜糸しませんように☆

  • 2006/04/06(木) 02:36:28 |
  • URL |
  • らり #foglHflk
  • [ 編集 ]

無事完了して、ホント良かった!v-218
グッタリの写真見ると、お疲れモコちゃんが手に取るように良くわかる。
(とと店長も始めての注射で、こんな感じだったなー。)
モコちゃん、本当にお疲れ様v-20
術後初の“すかしっ屁”早く出るといいねーー???v-8
追伸:お気に入りに入れさせてね!

  • 2006/04/06(木) 08:32:40 |
  • URL |
  • とと店長 #-
  • [ 編集 ]

モコちゃんお疲れ様。
ぐっすり眠ったら、元気なモコちゃん復活ですね。

  • 2006/04/06(木) 10:59:46 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁ
とうとう、ですね・・・でも、その方が良いですよ、私もどちらかと言うと去勢賛成派ですから~v-410早くに去勢したかったのにパパの反対にあってあえなく断念だったので。。。
ご飯をあげれないって、辛いですね、でも、今頃は美味しいもの一杯食べたかな~?v-274
費用は安い方みたい~うちの行き着けは4・5位みたいです~病院によって差がありますね、レントゲン代が高いとか言ってました・・・

  • 2006/04/06(木) 11:48:02 |
  • URL |
  • mocoママ #195Lvy4Y
  • [ 編集 ]

モコちゃん、お疲れ様でした。
かずさん、無事終わってよかったですね。
私もホッとしましたv-410
普段元気なモコちゃんがグッタリしてる姿を見たら、かずさんの「飼い主の都合で・・・」って思っちゃう気持ちわかります。
でもモコちゃんのことを1番に考えてした手術なんですから・・・して良かったんだと私も思いますv-290
ご飯いっぱい食べて、お得意の「すかしっぺ」したらきっとすぐに元気なモコちゃん復活v-363ですね。
でもちょっと痛そう・・・v-393
傷口舐め舐めしたりしないですか?
早く良くなってね。

  • 2006/04/06(木) 17:33:56 |
  • URL |
  • 日和ママ #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。
モコ君も疲れたでしょうが、心配されたかずさんも疲れたのでは。
Poohも去勢手術をした日は、グタっとしてました。
でも間もなくいつものPoohに逆戻り。
モコ君の場合は手術跡が内出血していたようですが、Poohの場合は舐めてしまうために赤くなっていました。
そうなるとカラーの登場!
あれは滑稽ですな~。
モコ君は大人しくしていられるかな?
術後の経過も順調だとイイですね。

  • 2006/04/06(木) 22:21:38 |
  • URL |
  • mmhome #WU29TH9o
  • [ 編集 ]

>ぴかさん
スモちゃんと誕生日同じですか~
野沢直子も一緒ですよ(笑)
痛そうにしてるの見てるとかわいそうになっちゃって・・・
でも手術してよかったと思います。
ショップ見てくれてありがとうございま~す。

>らりさん
そうですね。交配しないんだったら手術しないほうが
余計にかわいそうですよね
それにしてもドナちゃん自分で抜糸ですか~
女優魂で女医さんにでもなったのかな(笑)

>とと店長さん
注射とか治療はわんこにとって疲れるんですね。
術後のすかしっ屁でたんで、すぐ元気になると
思います。
お気に入りに入れちゃってくださ~い。
こちらも入れときますね。

>テディさん
ご飯食べてグッスリ寝たら元気なモコ
復活です。
少しはおとなしくなってもいいけど・・・

>mocoママ さん
パパさんはmocoちゃんの子供が欲しいんですね。
ご飯欲しそうにしてるのに、あげれないのはかわいそうでした。
翌日はたくさん食べてくれたので、すぐ元気になると思います。
mocoママさんところの病院代高いですね・・・

>日和ママ さん
ありがとうございます。
皆さんのお声もあって手術はしてよかったと思います。
痛そうに歩いてるので早く元気になって欲しいです~
傷口は舐めようとするので、やめさせますが
これ以上舐めるようだったらカラーしたほうがよいのかな~。
先生は何も言ってなかったんですよね~

>mmhomeさん
poohくんもグタッとしてましたか。
モコも少しずつ元気になってきました~
やっぱり舐めすぎるとダメですよね~
モコにもカラーさせようかな。

  • 2006/04/08(土) 02:30:17 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

手術お疲れ様でした~
飼い主にもわんちゃんにもストレスな一日だったのでは無いでしょうか?
モコちゃん、いまだ現状にわかっているのかいないのかとっても気になります(笑)。
早く傷も治って、元気になって欲しいですね! 続報、楽しみにしています。

  • 2006/04/08(土) 11:27:55 |
  • URL |
  • HERMESちち #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

>HERMESちちさん
モコは痛そうでストレスな感じです。
なんで痛いのかもわかってないでしょうね~
また、続報書きますね~

  • 2006/04/09(日) 20:57:52 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokopoo.blog47.fc2.com/tb.php/21-f1823b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

