モコと一緒

動物バカ過ぎてペットグッズのお店までやり始めてしまった管理人。愛犬モコと楽しい生活を送っております。

スポンサーサイト


もうすぐオカマちゃん

一昨日、動物病院に行って来ました~。

何しに行ったかっていうと
モコの去勢手術日の相談です。

今、ちょうど7ヶ月なので早く行かないとな~
と思っていました。

診察のときのモコは嬉しそう♪
先生の顔をペロペロしてました。
何回か病院行ってるけど、今のところ嫌がる様子なし

まだ、痛い思いしてないからな~
手術後は病院嫌いになるかも・・・

先生の診察によると手術には何の問題もなし
体重もばっちり(3.1kg)

で・・手術日は4月5日に決まりました~
お昼に預けて夜帰れるのでモコも安心かな?

先生から全身麻酔についても説明がありました。
すごい低い確率だけど危険な状態になる子もいるらしい・・

それは理解しといて下さいだって。。。
先生いわく何万分の一の確率とからしい。

手術が終わったら晴れてモコもオカマちゃん
ちょっとは、おとなしくなるかな?
あんまり変わらないって皆言うけど・・・。

最近いたずらが激しいモコなので
ちょっとはおとなしくなってくれてもいいけどね
DSC00375.jpg


応援クリック頼みます!
banner2.gif

スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

とうとう決まりましたか。オカマちゃんへの変身日!
うちのPoohも手術の時まではどうしようか悩みましたが、術後も元気で暮らしていますので結果オーライかな、なんて思ってます。
でもオカマちゃんになったからと言って変わったかと言われると???
どうなんでしょうね~。

Shop拝見しました。
品揃えが多くてビックリしました。
凄いですね~。
コメントを書かれた皆さんも仰っていましたが、ドッグカフェを持てたらイイですね。
小生は一生しがないサラリーマンで終わりそうですが、夢だけは皆さんと一緒に見たいと思います。

  • 2006/04/01(土) 22:28:08 |
  • URL |
  • mmhome #WU29TH9o
  • [ 編集 ]

手術されるのですね~
エルメスくんも5ヶ月過ぎ、今後が心配です・・
手術後の経過なんかも楽しみにしていますねv-238

そして、Shopの方も見させて頂きました!
とっても新装開店とは思えない程の充実ぶりに感激! 今後もとっても楽しみですよね。
夢、憧れを実現させているなんてとってもステキですよね~

  • 2006/04/03(月) 13:02:55 |
  • URL |
  • HERMESちち #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

>mmhomeさん
万が一の事かもしれませんが、先生に言われると
ちょっと心配になりますね~。
モコも元気で帰ってくるとは思いますが
早く終わって元気なオカマちゃんになって欲しいです。
ショップ見て頂いてありがとうございます。
ドッグカフェでいろんなワンコと戯れながら仕事・・・憧れです。

>HERMESちち さん
エルメス君もやはりオカマちゃん予定ですか~?
なんか可愛そうな気もしますが、子供を作る予定がないなら
手術しないほうが可愛そうって言う意見もありますし
モコも近々オカマになって帰ってきます。
術後もサボらず更新しますのでよかったら参考にしてください。
ショップ見て頂いてありがとうございます。
よいお店になるようにがんばっていきます。

  • 2006/04/04(火) 01:30:53 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。
トイプーのブログを検索していてこちらにお邪魔しました。
私はもうすぐ6ヶ月になるミニチュアプードル♂のレッドを飼ってます。
しかも名前が一緒で『モコ』なんですよ~!!
トイプーのモコくんとっても可愛いです。
カットも可愛い♪
そのうち私もブログを開設しようと思ってますのでその時は“ミニプーのモコ”のブログも見てくださいね~!
あっ、去勢手術って7ヶ月くらいにするのがベストなんですか?

  • 2006/04/04(火) 17:13:17 |
  • URL |
  • miu #-
  • [ 編集 ]

>miuさん
はじめまして~
見に来てくれてありがとうございま~す。
miuさんの 『モコちゃん』も見てみたいです。
ブログ開設したら、ぜひぜひ教えてくださいね。

虚勢手術の時期は先生によってまちまちだそうです。
3ヶ月でする先生もいれば、6ヶ月過ぎてから、10ヶ月過ぎてから
と言う先生もいます。
モコが行ってる病院の先生は最低6ヶ月過ぎてから派でした。
1回目の発情期が来る前に手術したほうが、後の病気予防になるとか
オスの場合、発情期前ならマーキングしなくなるとか・・・・。
結局、先生に相談した結果の7ヶ月です。
ベストかどうかは分かりませんが、先生いわく問題ないそうです。

  • 2006/04/04(火) 23:44:48 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

何度見てもトイプーモコちゃん可愛いですネv-238
私も早くブログ開設したくなってきました。
けどトイプーモコちゃんみたいに可愛い写真なかなか撮れないですぅv-12
去勢手術のこと掛かりつけの獣医さんと相談してみます。

  • 2006/04/05(水) 00:22:37 |
  • URL |
  • miu #-
  • [ 編集 ]

手術、いよいよ今日ですね。
ドナウの避妊手術のときも、サインしましたよ。
モコ君、がんばって!
無事におかまちゃんになって帰ってきてくださいっ!

  • 2006/04/05(水) 01:35:51 |
  • URL |
  • らり #foglHflk
  • [ 編集 ]

モコちゃんのこの笑顔がステキ~!

  • 2006/04/05(水) 09:13:39 |
  • URL |
  • タクマ #-
  • [ 編集 ]

>miuさん
ブログ開設待ってますよ~
写真はうちも、なかなか撮れません・・・
なんせ、じっと出来ないですから。
いっぱい撮ってその中のベストショットって感じです。

>らりさん
いよいよです。ってもう帰ってきましたけど
今から術後のモコをお見せします。
どんなオカマちゃんになったか・・・

>タクマサン
今度モコを連れて遊びに行きます。
可愛がってくださいな。

  • 2006/04/05(水) 23:07:18 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokopoo.blog47.fc2.com/tb.php/20-22d51677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

