モコと一緒

動物バカ過ぎてペットグッズのお店までやり始めてしまった管理人。愛犬モコと楽しい生活を送っております。



はみだしとる!

ま~た、はみだしとる

と言うのはモコのおしっこの話
家に来た当初はうんち・おしっこをそこら辺にしたい放題だったが、
特訓の成果か少しずつ覚えてきた様子。

ちなみにうんちの成功率は98%(えらいぞ~

が!しかし!

なぜか、おしっこは成功率35%・・・
場所は覚えてそう・・いや覚えてるはず!

失敗の多くは前足だけ、もしくは後ろ足だけをシートの上に乗せて
おしっこはシートの外にジャーー!
またはシートの真横でジャーー!(わ・・わざと?)

「なんでやねん!」と思わずツッコミたくなるが
言ってもわからんわな~。
まあ、気長に教えていくか。まだ家に来て1ヶ月やもんな!

モコは生後4ヶ月で家に来たので(ちょっと遅め?)しつけが
心配だったけど、少しずつ覚えてきたみたいなので
これからも、がんばりま~す。

「ションベンたれとは遊ばないよ!」
20060124225625.jpg

「かわいい顔してもダメです!」
20060124225636.jpg


テーマ:犬のしつけ - ジャンル:ペット

コメント

4ヶ月でウンチだけでも98%の成功率ならめちゃ優秀ぢゃないですかv-218
さすがプードルちゃんですね♪
ドナウなんてもう1歳2ヶ月なのに、いまだにはみだしますよ…(お恥ずかしい…)。
シートと床の半々にするのだけはやめて欲しいです。
吸収力ゼロのシーツの裏側におしっこが、だぁ~~って広がって掃除がめちゃ大変なのです。v-12
思いっきり床だけにしてくれたほうがどれだけいいことかe-263
モコくんのあんな可愛い顔で見つめられると、なんでも許しちゃいそうv-10

  • 2006/01/25(水) 21:07:34 |
  • URL |
  • らり #foglHflk
  • [ 編集 ]

はじめまして♪

はじめまして!ドナウちゃんのところから遊びに来ました♪
モコちゃんかわいいですね~♪トイ・プードルも素敵ですね☆
うちのテディの友達になってあげてください~””

またきますね~♪

  • 2006/01/26(木) 17:02:37 |
  • URL |
  • テディ家族 #wLMIWoss
  • [ 編集 ]

オススメHPを紹介します!

HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

  • 2006/01/29(日) 16:01:44 |
  • URL |
  • サガミ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
さきほどは、ワタシのブログへ来ていただいて、ありがとうございます(o*。_。)o
我が家のかん太もももも、はみ出すときはありますよ~(笑)
それにしても、もこちゃん、早朝から大変ですね~。我が家なんか、夜中に2わんこで、キャンキャン遊んでるときがありますよ(^^;)
うるさーい!なんて思いながら放っておきますけど。
しつけって、根気がいりますが、覚えてくれるととっても嬉しいし、トレーニングも楽しみながらやると、覚えるのも早いですよ♪
頑張りましょうねo(^▽^)o

  • 2006/01/29(日) 23:53:44 |
  • URL |
  • yoko #PQlcIJOg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokopoo.blog47.fc2.com/tb.php/2-493c6455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

