モコと一緒

動物バカ過ぎてペットグッズのお店までやり始めてしまった管理人。愛犬モコと楽しい生活を送っております。



モコの行動範囲

モコの行動範囲ははっきり言って狭い・・・

モコが家に来た時すべての部屋を開放したら
そこらじゅうにオシッコ・ウンチを撒き散らしたので
目が届くように行動範囲を狭くしたのだ。

最近はトイレをだいぶ覚えてきたので
少し行動範囲を広げてあげようかと思っている。

まずは手始めにソファーから・・・
DSC00598.jpg

超お気に入りの場所になった様だ
最初の頃このソファーにもオシッコをされたので
心配だったけど大丈夫そう。
モコも大人になった様だな!

でも、まだ台所には入れませんよ~
DSC00592.jpg


百均で買ったネットも、もうすぐ飛び越えそう・・
モコもだいぶ賢くなったので(←親バカ)
そろそろすべての部屋を開放してあげようかな。

隠れて悪さしなきゃいいけど・・・
って!そんなに家も広くないけどね

応援クリック頼みます!
banner2.gif



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

モコちゃんソファー気持ちよさそうですねe-343
ゴロ~ンゴロ~ンってしてますね。日和もこうやってするの大好きみたいですv-290
でも我が家にはソファーなんてしゃれたものがないので「コタツ布団」にですがv-406
ドンドンお家の中で行けるとこが増えるとはじめは探検みたいで楽しいでしょうね。
1番行きたいとこはキッチンだったりして・・・だっていい匂いしてくるもんねv-343

  • 2006/03/07(火) 07:33:54 |
  • URL |
  • 日和ママ #-
  • [ 編集 ]

家の中を開放したら、ドンドン行動範囲を広げて行くのは間違いありませんね。
我が家の場合戸建てなのですが、2階には上がらせません。
2階には子どもの部屋があり、悪いことに教科書とかノートが散乱しているのです。
そこにもしもPoohが入り込んだら・・・
数十分後には、もはや教材の体をなしていないのは火を見るより明らかですから。
それから、Poohもモコちゃんと同じでソファーが好きです。
それも背もたれの上に乗って寝るのです。
多分部屋中が一望できるからだと思うのですが、「偉そうじゃねぇ~か!」と言ってやりたくもなります。

  • 2006/03/07(火) 22:37:05 |
  • URL |
  • mmhome #WU29TH9o
  • [ 編集 ]

キッチンに入るのを防止している柵、うちにもあります!
足が短いのでさすがに飛び越えること出来ませんが、一段ずつ上ってきやがります・笑。
ワンコはお部屋が広くなればなるほど、「自分が管理しなきゃ!」って思い込んでストレスがたまる場合もあるそうなので、一部屋だけでも構わないと思いますよ。狭い方が安心するんですって♪私も聞いてびっくりしました。

  • 2006/03/08(水) 02:17:42 |
  • URL |
  • らり #foglHflk
  • [ 編集 ]

>日和ママさん
うちにもコタツがあったんですが
モコがオシッコを何回もしちゃって・・・
今年の冬はコタツなしで耐え抜きました

>mmhomeさん
モコもソファーの背もたれに乗るんです。
確かに偉そうです。
我が家はその姿を『ライオンキング』って
呼んでます。

>らりさん
狭いほうが良いんですか~
そういえば犬は狭いところの方が落ち着くって
言いますもんね。
全部開放はやめとこっ!

  • 2006/03/09(木) 22:55:39 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

http://toypoomoco.blog52.fc2.com/

モコちゃん、ソファーで無防備状態ですね~v-411
うちも、百均で買ったネット使ってます~
必要に応じて移動してます、お料理中のキッチンへの通行止めに使ってます、これって便利ですね、そのうち飛び越えるかもしれないけれど、これは飛び越えてはダメな物って教えると結構覚えるかも?

  • 2006/03/13(月) 17:24:57 |
  • URL |
  • mocoママ #-
  • [ 編集 ]

>mocoママさん
100均ネット便利ですよね~
飛び越えれそうだけど飛び越えないんで
もしかして覚えてるかも?
移動も出来るし重宝します。

  • 2006/03/14(火) 09:17:14 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokopoo.blog47.fc2.com/tb.php/15-5e2a3f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

