モコと一緒

動物バカ過ぎてペットグッズのお店までやり始めてしまった管理人。愛犬モコと楽しい生活を送っております。



ペットボトル

今日ペットボトルのお茶を飲んでいたら、ふと思い出した!

そういえば前に「かんた君と一緒♪」の記事に
面白い事が載っていたな~

残念ながらこのブログは閉鎖してしまったんですけど、
記事は見れるので見てない人はごらんあれ!

何かと言うとペットボトルにアキレスを入れると
ワンコが夢中になるおもちゃが出来るとの事・・・

早速試してみる
20060216205154.jpg

まずはペットボトルから出ない様にアキレスを二つに裂く。
(最初から枝分かれしているのも売っているらしい)

それをペットボトルに入れる
20060216205207.jpg


そしてモコに与えると
20060216205220.jpg


んっ?どうした?

むっ・・・夢中にならない

それどころかビビリまくって近寄ろうともしない。

挙句の果てに吠え出した

な~ぜ~だ~?アキレスは大好きなのに
ペットボトルにビビルなんてお前は猫か!

その後、モコはペットボトルに近寄ろうともせず
近づけると逃げまくるので、モコママは面白がって
ペットボトル片手にモコを追い掛け回していました。


応援クリック頼みます!
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

あにはからんや・・・
思い通りに行かないことってありますよね~。
でもそのペットボトルの楽しさを一度覚えると夢中になると思いますよ。
うちのPoohの場合は、ペットボトルを直接かじらせるのは材質面からもちょっと不安なもので、ペットボトルに靴下を履かせて与えていました。
そしたら不規則な転がり方が楽しいのか暫く気に入って遊んでいました。

  • 2006/02/16(木) 22:34:56 |
  • URL |
  • mmhome #WU29TH9o
  • [ 編集 ]

アキレス腱やヒヅメ系のおやつって最近人気があるようですよね。
一度買ってみたいなぁと思いつつ、ついつい普通のせんべい系になってしまって・・
アキレス腱系のおやつ、試してみたいものです・・

  • 2006/02/16(木) 23:41:46 |
  • URL |
  • HERMESちち #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

私もアキレスって購入したことありません。
なんか長持ちしそうな感じですけど、ドナウの場合、丸呑みが心配です。
なにしろ、掃除機のように何でも食べちゃうのでe-330
ペットボトル、ドナウも好きじゃないですよ。
普段、私がベシベシと踏み潰しているのを、神妙な顔して見つめていますから、何か特別な思い入れでもあるのかも・笑!

  • 2006/02/17(金) 01:23:08 |
  • URL |
  • らり #foglHflk
  • [ 編集 ]

はじめまして。

かずさん、モコちゃんはじめまして。
といぷーの小春、日和、その他3Babyと暮らしてます、日和ママといいます。
モコちゃん可愛いですね。ちょこっと読ませていただいたんですが・・・うん○くん、食べちゃうとか・・・・あれ臭いですよね~v-393
我が家の小春もやらかすんです・・・もう5歳ですよ・・・私がちゃんとしつけが出来なかったのがいけないんですが・・・恐ろしいのは・・・
3Babyが・・・血は争えないというか、ご機嫌に何かくわえてこっち来るなぁ~と思ってみてみると・・・v-405うん○君なのです。
今度こそ頑張ってしつけないとv-363と誓う毎日です。
こんなぷーですが、もしよかったらこちらにも遊びに来てください。
私もまたお邪魔させていただきまぁ~すv-290

  • 2006/02/17(金) 08:35:26 |
  • URL |
  • 日和ママ #-
  • [ 編集 ]

☆mmhomeさん
ペットボトルに靴下を被せる・・・・・

うお~、遊びました!夢中です。
ありがとうございま~す。

☆HERMESちちさん
モコもクッキーやボーロなどやわらかい物を
食べさせていましたが
歯が抜ける時期なので与えてみると大喜び!
食べてる時に奪おうとすると逃げ回ります(笑)

☆らりさん
そうなんです。うちの場合もアキレスを丸呑みするんじゃないかと
不安だったんですが、試しに買ってみてあげると
すごくお気に入りになって、何とか食べれてます。
でもたまに「ゲホッ」とか言ってるので少し心配です。

☆日和ママさん
コメントありがとうございます。
読み逃げしてすいません。
後でコメント残しに行きますね。
うん○くんのしつけ根気よくやってるんですけどね~
なかなか成果が出ませんv-406
日和ママさんもがんばってくださいね。

  • 2006/02/17(金) 16:49:36 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

モコちゃん、ペットボトルはお気に召さなかったようですね~
でもなんだか面白そうなんでうちもやってみよぉ~♪
スモは本当アキレス(我が家ではアキレス君と呼んでました!)大好きだったんで面白画像が沢山撮れましたよん♪
モコちゃんもアキレス好きになってくれたかな~?!

  • 2006/02/17(金) 20:03:33 |
  • URL |
  • ぴか #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokopoo.blog47.fc2.com/tb.php/11-e35665f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

