モコと一緒

動物バカ過ぎてペットグッズのお店までやり始めてしまった管理人。愛犬モコと楽しい生活を送っております。



モコ旅にでるの巻

いつものことながらお久しぶりです!

お盆休みもあったというのに、あまり出かけることもなく
ブログに書く話題もなく・・・・。

でも!やっと書く話題が出来ましたよ~

まずは前回バリカンでモコをカットしたら無残な姿に
なった事を書きましたが
DSC00982.jpg

↑この事ですよ。。。

トイプーモコ復活です!
DSC01043.jpg

法事で実家に行ったんですが、そこに来ていたトリマーの従兄弟が
切ってくれました~(無料で^^)

やっぱプロは違うね~と感心しました。
私が切りすぎた部分はどうしようもないみたいでしたが。。。

で!今日はその法事に行ったときの話なんですが
うちの親父は田舎暮らしに憧れて愛媛県の山奥に住んでるんですよ~

そこでモコも連れて大阪⇒愛媛まで5時間のドライブです
初めての長距離だったので車酔いしないかと心配しましたが
何事もなく車の中では爆睡のモコでした。

途中サービスエリアでオシッコさせたり気分転換に歩かせたり
DSC01008.jpg

DSC01007.jpg

瀬戸大橋で記念撮影もバッチリ!(ボサボサだけど)

なんだかんだでアッという間に着きましたが
そこに待ち構えていたのは・・・

続きは次回にします^^
これ以上、書くと長くなりそうなので・・・
めんどくさくなったわけじゃないですよ。。



チョットだけ予告
DSC01013.jpg

チョットじゃないね・・・
でも他にも・・・

モコの初旅行に一票を
banner2.gif


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

これプードル?

やっちゃいましたよ~
モコの散髪♪

先に結果を言っちゃいましょう。
今日は写真が多いしね。

結果は・・・
さすがトリマーさんは学校で勉強してるだけの事はあると
感心させられました。。。
そう!見事に・・・後は写真でどうぞ♪

まずは、こんなに切ったよ^^
DSC00992.jpg

恐がらないようにお尻から♪
DSC00968.jpg

シッポもきれいにね
DSC00969.jpg


と、ここで疲れたので作業終了~
絡みまくってたのも原因ですけど、ナカナカ進まなくて。。。
下半身だけ短くなったまま明日まで放置です

DSC00970.jpg

顔だけ大きくてライオンみたい^^
DSC00973.jpg




そして!いよいよ見ちゃいますか
DSC00982.jpg


細っそ~ そして ボサボサ~

いやぁ~、ナカナカ難しい!
さすがトリマーさんは学校に行ってるだけありますね

かなり無残な姿になりましたが・・・
まぁ伸びるのでいい事にしておきましょう。。。

DSC00988.jpg

↑少し日にちがたって落ち着いてきた?
というより見慣れてきたのかな
DSC00991.jpg

↑やっぱり細いかな・・・。

初回だしこんなもんでしょう!←まだやるの?
特に顔周りは難しいですね~
なかなか楽しかったですけど^^
羊の毛を刈ってるみたいで。

モコママはもう二度とやりたくないっ!・・・だって。

無残な姿でも機嫌よく遊んでるモコに一票を
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

Mr,毛玉くん

忙しい・・・と言うのは言い訳なんだけど

モコのブラッシングをかなりサボっていたら
Mr,毛玉くんになってました・・・。

あっちこっちに毛玉ができて
よくそこまで放っておいたな~というくらいです。。。

本当は毎日しないといけないんですけどね
前にしたのは、いつだろう・・?
思い出せないくらいです。。

先月までは毎日してたんですけどね~
暑いんですよ!モジャ公が近くにいると。
(とても犬好きとは思えない言葉ですが)

さすがにヤバイと思い今日はブラッシングしました。

がっ!絡みに絡んだ毛玉くんは手が付けられず
1時間ほど格闘して最後はハサミでジョキッ!

1時間もいじられまくったモコはかなりお疲れ・・。

すまんの~ モコ~ 

こんな飼い主を許しておくれm(_ _)m

ブラッシングしてもボサボサに伸びてきたしね~
目が隠れてますよ
DSC00954.jpg


そろそろ出しちゃおうかな~
秘密兵器♪

しばらく前に買ったままお蔵入りしてた

じゃじゃ~ん!
ペット用ホームバーバー
DSC00955.jpg


別にトリミング代ケチってるわけじゃないですよ・・
まあ、チョットケチってますが。。

これもショップの看板犬モコのお仕事です!
扱ってる商品がどれだけ良い物かを自ら犠牲に・・・
イヤイヤッ・・モニターしてみようという事です。

全身カットしようか
それとも足裏とお尻まわり位にしておこうか迷い中です。
それもこれも私の腕次第!
大丈夫!お手軽簡単って書いてるから安心しろモコ!

まあ、失敗しても伸びるからね。
1ヶ月ほどの辛抱だモコ♪
毛玉くんになった上に素人にカットされるモコ・・・。


次回か次々回にはUPします。


看板犬の仕事は厳しいぞ!モコ
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

FC2Ad

