モコと一緒

動物バカ過ぎてペットグッズのお店までやり始めてしまった管理人。愛犬モコと楽しい生活を送っております。



思春期なモコ

最近さぼり気味の更新・・・

最近のモコはムズカシイ年頃です・・

なぜかと言うと吠えまくりの噛みまくりです。
しかも僕にだけ・・・
(なぜかモコママにはあまり噛み付かない)

吠える理由は大体分かってるんです。
理由は遊んであげてないから(たぶん)

遊んで欲しいときモコは袖を引っ張ってきます。
         ↓
忙しいので遊んであげないと
ガウガウ噛んできます(結構痛い(´_`。)グスン)
         ↓
噛んだらアカン!って怒ると吠えまくります・・

散歩は行ってるんだけどね~
やっぱりドッグランか広い公園で思いっきり走らせてあげないと
アカンかな~

遊び足りないんやろな。
反省です・・

最近のモコはドンドン変化している
その様子はまた次回♪
次回まで引っ張るほどいいことじゃないけどね・・・
DSC00812.jpg

↓袖から腕に・・結構痛い
DSC00808.jpg


傷だらけの手になった管理人に一票を(自業自得?)
banner2.gif


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

北海道物産展は楽しいな

この前、近所のデパートで北海道物産展を
やっていたので行ってきた^^

北海道の食べ物はおいしい

お菓子しか買ってないけど
お菓子もおいしい(*´∇`*)

定番のバターサンドはいつ食べてもおいしい。
DSC00789.jpg

もう一つお気に入りなのがROYCE'(ロイズ)の
ポテトチップチョコレート♪
DSC00790.jpg

これがまた癖になるおいしさ(´ー`*)。

物欲しそうに見ているモコを尻目においしく頂きました。
わんこはチョコ食べたらあかんもんね~。

何で駄目なの?調べておこう。
なになに、チョコレートに含まれるテオブロミンが犬にとって
強い毒性があり、症状は犬によって差がある。
特にてんかん症の犬が食べた場合、発作を起こしやすい。
小型犬では少量でもあぶない!

ほほぅ、とにかく絶対食わすなっちゅうことですな。
食べこぼしや、そこらに置かないように気をつけなければ。

と言う訳で、そんな物欲しそうな目をしても絶対あげれません!
DSC00792.jpg


・・・・。
しょ~がないな、ちょっと期待させたし
お気に入りのアキレス1本あげるわ。

おいしいチョコが食べれない全国のワンちゃんに1票を♪
banner2.gif


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

ケンネルコフ その後

前に書いたモコの病気「ケンネルコフ」

GW明けに病院に行ってその後のお話。
(いつの話だ!って言わないで~)

GW前に病気が発覚して、飲み薬をもらって
GW明けまで薬を飲まして様子見でした。

が!一向に良くなる気配もなくGW明けに病院に行くと
先生が違う治療を勧めてくれた。

吸引って言う方法なんですが、BOXみたいな所に入れられて
その中で霧状の薬を噴射!
30分くらい入れておくと勝手に薬を吸うという仕組みです。
(喉の所で悪さしているウイルス?が死ぬとかなんとか・・)

それを日にちを変えて2回やりました。
すると効果テキメン!!

それから、ほとんど症状がでなくなりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

「よく効く薬やな~」とモコママと感心してたんやけど、
効きすぎて、「ある意味怖いな」とも話していました。

「それだけきつい薬なのかな~」って・・・

まあ、これからも症状が出ない事を願います。

さて、今は夜中なんですがモコはというと
気持ちよさそうに寝ています♪
DSC00786.jpg

あっ!起きた・・
DSC00785.jpg


邪魔してごめんよ

元気になったモコに一票を!
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

グルメなモコ

グルメなモコは食べるの大好き♪

ご飯の時もおやつの時も大喜びで
走り回ります

食べ物だけ食べてたらいいんですけどね~

最近はう○ち食べるのは少しましになってきた(たまに食べるけど)

お散歩の時に落ちてる石ころを食べるのもなくなってきた
お散歩始めた頃は落ちてる物を何でも食べて、
下ばっかり見て歩いてたので、なかなか前に進まなかったけど
最近はまっすぐ歩くのでおりこうさんです。

グルメなモコの最近のお気に入りはこれです↓
DSC00687.jpg

そう、以前ブログにも書いたけど
モコの去勢手術後の復活を祝って買ってあげたサメのおもちゃです。

このサメ君が超お気に入り♪
ただ遊ぶだけじゃなく食べちゃうくらいお気に入りなのです


モコに遊ばれたサメ君の今の姿は↓
DSC00771.jpg


グルメなモコはフカヒレ大好き

悪そうな顔して食べてます。
DSC00769.jpg


モコに食べられたサメ君に一票を
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

モコ、お猿に会いに行く

モコにお猿さんを見せてあげようと
箕面の滝に連れて行ってあげました。

箕面の山は猿山で有名なのです。
僕も歩いていくのは小学校の遠足以来かな?

阪急箕面の駅から箕面の滝まで2.8km
歩くと結構疲れます。(駅までは車で行きました)

入り口付近ですでにお疲れのモコ
DSC00739.jpg

名物のもみじ天ぷらも一応食べました。
微妙な感じの食べ物です・・・
DSC00737.jpg

山の中の散歩は結構気持ちいいものです。
GW中という事もあって、家族連れやワンコ連れの方が
たくさんいましたよ~

モコママと前を歩くモコババ
DSC00742.jpg


やっと着いたよ~
これが箕面の滝
「天下の名瀑」として知られるそうです(初めて知ったけど・・・)
DSC00745.jpg


でも肝心のお猿さんがいない!
昔はたくさんいた気がするけどお猿さん対策してるのかな?
(食べ物屋さんとかあるし)

車でもっと上のほうまで行くと、たくさんいるらしいけど
箕面の滝付近には一匹もいなかった・・・残念

と思ったら帰り道にお猿発見!
しか~し、お猿はお店の屋根の上から高見の見物
モコはまったく気づかず下ばかり見ている・・・
DSC00748.jpg

まあ今度、車で上のほうまで行って会わせてあげよう。

約2時間のお散歩コース(コーヒー休憩あり)
いい運動になりました。
なかなか楽しかったし、また行こう

箕面のお猿さんに一票を
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

ケンネルコフ

モコの手術から一ヶ月。
傷もよくなったし、久々のトリミングです。

結構伸びました。ボサボサです。
DSC00723.jpg

トリミング後
DSC00734.jpg

サッパリしました

話し変わって、先日フィラリアの薬を貰いに
病院へ行って来ました。
引っ越し後、初の病院なのでネットで調べて
評判のよさそうな病院を選びました。

すると・・・大正解~
すごく丁寧に説明してくれるいい先生でした。
(ちょっと熱血先生みたいな感じ)
看護師さんも皆やさしくていい感じでした。

そこで前から気になってたモコのくしゃみ?咳?を
聞いてみました。
モコはよく「ケホッ、ケホッ、ガー」って何かが喉に詰まったような
症状をよくするのです。

もちろん、前の病院(手術した病院)でも聞いたけど
そこの先生は「大丈夫ですよ、僕が見た感じ健康です」と言ってた。

でも、やっぱり気になるので聞いてみると・・・

あっさり「あ~、それは咳ですよ。ケンネルコフかもしれませんね」
やって
ナヌゥ~、前の医者め~

ケンネルコフは犬の風邪みたいなものらしいのですが
ひどくなると肺炎などを引き起こす怖い病気だそうなのです。

幸いモコは症状は軽いそうですが慢性的になってるかもしれないので
症状がゼロにはならないかもしれないそうです・・
お薬をもらって、しばらく様子見です。

すごく元気で食欲もあって便も調子いいので安心してたけど
早く違う病院に連れて行ってあげといたらよかったな。

GW明けにまた病院に行ってきます。

応援クリック頼みます!
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

FC2Ad

