モコと一緒

動物バカ過ぎてペットグッズのお店までやり始めてしまった管理人。愛犬モコと楽しい生活を送っております。



モコのお友達

モコの傷もよくなってきたので
前のお休みの日にモコと近くの公園にお散歩。

いい散歩コースがあるんです。
大阪の箕面にカルフール(ヴィソラ)って言うショッピングセンターが
あるんだけど、そこの公園はワンコがたくさん

前の家では散歩に行っても他のワンコに出会うことが
あまりなかったのでモコはあんまり他の子と触れ合った事が
ないのです。

しかも、前にトリミングに行った時に、そこの看板犬の
Mダックス君に思い切り腰を振られて撃沈・・・
という苦い経験も・・・

そこで、ワンコが集まっている所に
連れて行ってみると・・・
DSC00697.jpg

遠くから様子をじ~っと見ている。
しばらくして恐る恐る近づいていく。
DSC00698.jpg

このアメコカちゃんがすごくおりこうさん
DSC00699.jpg

こんにちは
DSC00700.jpg

DSC00701.jpg

DSC00702.jpg

コラコラそこは顔ちゃうよ
DSC00696.jpg

こんなお友達も(甥っ子です)
DSC00703.jpg


いや~、わんこ同士楽しそうやね~
いい散歩コースが見つかったな~
今度は箕面の猿山にお猿さんに会いに行こう!

応援クリック頼みます!
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

モコ大復活!・・・でも

お久しぶりの更新です~

皆さんに忘れられたんじゃないかヒヤヒヤしてました。
前回の記事から8日目・・・
モコの去勢手術から16日目・・・

おかげさまでモコは大復活です~
しか~し僕のPCはぶっ壊れました~

結局新しい部品と交換しても写真が取り込めないので
修理に出す事になりました。。。
(今はもう一台のPCで書いてます)

その上、うち2日前に引越ししたので
超バタバタしており、なかなか書けませんでした。

モコは術後の苦しみがうそのようで
今では「そんな事あった?」みたいな顔をしています。
トイレもちゃんと出来る様になったし
(今は引越ししたので少し戸惑っていますが)

前とな~んにも変わらない。
しいて言えば少し吠えるようになったかな?
物音やテレビの音に前より反応するようになった気が・・・
手術とは関係ないかも知んないけど。

ではモコの元気な姿を
DSC00685.jpg


DSC00687.jpg


DSC00689.jpg


DSC00690.jpg

傷口も治ってきたよ~
糸は残ってるけど・・毛は生えてきたし。
DSC00692.jpg


あと問題点は糸が溶けてなくなるまで、トリミングにいけない事
お風呂も入れないので、チョイ臭い・・・
アイドルなのに・・・アイドル・・・身内では・・・

※ペットスクエアではYahoo!バーゲン中でドギーマンの
「はじめてのアジリティ ドギーシーソー」を82%OFFの1000円で
販売中です(個数限定)興味のある人は見てね。
(宣伝してしまった・・・お得だから・・つい)

モコの復活に一票を
banner2.gif

モコ復活の兆し

術後1週間がたちました~。

皆さんにご心配おかけしましたが
モコは大復活です。

しばらく動けなかったからか
痛みが無くなったからか?
元気すぎて跳ね回っています。

オシッコはまだ少しはずしますが
元気になってよかった。

ではモコの元気な写真を・・・・
と思ったらPCのメディアリーダーがぶっ壊れた(´Д`|||) ドヨーン

写真が取り込めない!!(´_`。)グスン
3~4日で復旧予定なので元気な姿は
また次回までお楽しみに!

誰も楽しみにしてないよね・・・
次回写真載せますので見てあげてくださいな ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

応援クリック頼みます!
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

去勢手術後の変化?

去勢手術が無事終わってモコもすこしずつ元気になってきた

今日で術後4日目。
術後2~3日は結構痛そうにしてた(´_`。)グスン

歩き方もおかしいし、歩いてもすぐ座る。
いつもは近づかないサークルの中のハウスで寝たり
(水がサークルの中にあるので歩かなくても飲めるようにかな?)

歩くのが痛いんだろうね~
ほとんど寝てばっかり。

知り合いのわんこは去勢手術後、何事もなかったかのように
ピンピンしてたって言ってたけど・・・
個体差があるのかな~?
それとも・・・先生の腕の差!?

まあ、少しづつ回復していつものモコに戻りつつあるので
安心はしてますが。

オカマちゃんになって少しはおとなしくなるかと思えば
まったく変わらず・・
まあ期待はしてなかったけど・・・。

ひとつだけ手術前と手術後で大きく変わった事があります・・。
それは・・・これっ!!↓↓

DSC00666.jpg

そ~なんです。
オシッコとウンチをはずすようになったのです
前もはずす事はあったけど、シートから少しはみ出る程度だったのが
今じゃソファーにぶっ掛けやがる
(今日はソファーの上でウンチもしようとした・・。)

明らかに手術前と違う・・特にオシッコはほとんど成功しなくなった。
痛みのストレスかな~?
もしかして、またしつけ直し?

成功する時もあるので場所は覚えてるみたいだし
やっぱりストレスかな。
直ってくれればいいけど・・・。

ウンチしようとしたソファーでグッスリ・・・。
トイレか寝床かどっちやねん!!
DSC00661.jpg


応援クリック頼みます!
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

去勢手術終了~

モコの去勢手術、無事終了しました~
(手術費用21000円也・・・高い?安い?)

手術は13時30分に病院に預けて19時に迎えに行きました。
預けてバイバイする時のモコの不安げな顔がかわいそうでした。

ドキドキしながら迎えに行くと先生が
「無事手術は終わりましたよ~」と
モコを抱いて出てきました。
シッポをフリフリして嬉しそうなモコ♪

元気そうでよかった~
よくがんばったね!帰ったら、ごほうびあげるからね。
(手術前日の夜12時を過ぎたら水以外は与えないでくださいって
言われてたので今日は何も食べてないモコ)

と思ったら先生が・・・
「今日は水もご飯も何も与えないでください」だって
うぅ~モコ、ごほうびは明日にお預けだ~!

そして「縫った糸が溶けて無くなるまで(3~4週間)は
お風呂もダメですよ」だって。
ナヌゥ~!そんなことは先に言ってくれ!
そろそろ臭くなってきたからシャンプーしようと思ってたのに・・・
あと一ヶ月も臭いままか・・・。

一通り説明も聞いて家に帰宅。
と、安心したのか一気に疲れが出たのかぐったりのモコ。
DSC00653.jpg


DSC00654.jpg


違和感があるのか?痛いのか?どうも股間が気になる様子。
家でじっくり見ると痛々しい傷跡。
DSC00656.jpg

DSC00657.jpg

毛も剃られてつんつるてん。
梅干みたいなのは少し内出血してるらしいけど
何の心配もないらしく、すぐ直りますだって。

ほんとにぐったり
DSC00658.jpg

こんなに疲れてるモコは初めて見た。
よっぽど疲れたんだろうね。明日はたっぷりご飯とお水をお食べ。
ご褒美もいつもよりたくさんあげよう!

なんか飼い主の都合で手術させられて、かわいそうな気がしてきた。
手術しないほうが、かわいそうと言う意見もありますが。
とにかく、モコ今日はお疲れさん!
オカマちゃんになっても元気でわんぱくなモコでいてくれよ

応援クリック頼みます!
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

FC2Ad

