モコと一緒

動物バカ過ぎてペットグッズのお店までやり始めてしまった管理人。愛犬モコと楽しい生活を送っております。



もうすぐオカマちゃん

一昨日、動物病院に行って来ました~。

何しに行ったかっていうと
モコの去勢手術日の相談です。

今、ちょうど7ヶ月なので早く行かないとな~
と思っていました。

診察のときのモコは嬉しそう♪
先生の顔をペロペロしてました。
何回か病院行ってるけど、今のところ嫌がる様子なし

まだ、痛い思いしてないからな~
手術後は病院嫌いになるかも・・・

先生の診察によると手術には何の問題もなし
体重もばっちり(3.1kg)

で・・手術日は4月5日に決まりました~
お昼に預けて夜帰れるのでモコも安心かな?

先生から全身麻酔についても説明がありました。
すごい低い確率だけど危険な状態になる子もいるらしい・・

それは理解しといて下さいだって。。。
先生いわく何万分の一の確率とからしい。

手術が終わったら晴れてモコもオカマちゃん
ちょっとは、おとなしくなるかな?
あんまり変わらないって皆言うけど・・・。

最近いたずらが激しいモコなので
ちょっとはおとなしくなってくれてもいいけどね
DSC00375.jpg


応援クリック頼みます!
banner2.gif


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

モコパパのお仕事

今回はちょっとプチ告白です。

実は私モコパパは父の跡をついで
自営業をしていました・・・

が!昔からの夢でペット関係の仕事をしたいと
思い、ペットグッズを扱うネットショップを
始めることにしました。

で!本日、3月29日がオープンなのです。(私の誕生日でもあります)
だからといって、このブログを宣伝ブログにするつもりは
ありません。(リンクぐらいは貼りますが・・・)

迷いましたが黙っておくのも変なので、一応報告します。
よかったら、一度見に来てください。
改善しないといけない所が、まだまだありますので
ご意見なんかもよかったらください。

これからも、このブログは変わらずモコと夫婦の
お気楽ブログですので、今までと同じように
コメント頂ければ嬉しいです。

一度遊びに来てください↓
http://store.yahoo.co.jp/pet-square/

こんなモコもいます↓
DSC00561.jpg


ではでは、次回はモコブログでお会いしましょう。

応援クリック頼みます!
banner2.gif

遅寝・・・早起き

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
久々の更新・・・
ちょっとサボってました。。。

最近のモコは大のゲージ(サークル)嫌い!

前までは夜寝るときに入れると、すんなり寝てたのに
最近は入れると鳴きだす・・・

しかも起きるの早いので朝の4~5時には『クゥ~ン・・キャンキャン』
てな感じ

そろそろサークルから開放して見ようと
一度、出したまま寝てみた・・・

お~、鳴かない(^▽^)/
でも、ちと悪戯が不安・・・(まだ、うんちも食べるし・・)
まっ、もうちょっと様子見ようか。

しかしワンコはなかなか熟睡しないね。
モコが熟睡するのはこの場所だけ↓
DSC00644.jpg


モコパパの上は超リラックスな場所なのです。
DSC00640.jpg


モコパパが座ると必ず乗ってくるのです。

もしかして、なめられてたりして・・・
そんな事、聞いた事あるな~

いやいや!そんな事はない・・・はず。

最後まで読んでくれた人に面白いサイト↓
http://blog5.fc2.com/y/yonehan/file/psychic.html
(勝手にのっけていいのかな?)

やってみて!かなり驚くからw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
モコママと驚き、桃の木、山椒の木でした。

応援クリック頼みます!
banner2.gif




テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

グレートピレニーズ

実家にグレートピレニーズが来た~(^▽^)/
名前は『ゆな』ちゃん
まだ生後1ヵ月ちょっとの女の子です。

白熊みたいでふわふわの可愛いやつです。
でも実家が遠いので会いには行けません

しかもうちの親父はPCどころか携帯のメールも打てない始末・・・
だから写真すら無いのです・・・


と!思ったら実家からデジカメのメモリーカードが
送られてきた。(しかも郵送で)

早速見てみると・・・
でた~!!かわいい~
CIMG0590.jpg

寝てる姿も可愛すぎです。
CIMG0585.jpg

こらこら親父臭い足を近づけるな!
CIMG0592.jpg


う~、早く会いたいなり。
初対面は夏ぐらいになるかな~
かなり大きくなってるだろうな。(今でも実家の猫より大きいらしい)

初対面の時モコはどんな反応するんだろう?
楽しみ~

今回は出番無しだね。モコ
一枚だけ写真とってあげるわ。
DSC00639.jpg



応援クリック頼みます!
banner2.gif

結婚記念日

今日は・・・じゃない
明日はうちの夫婦の4回目の結婚記念日!

と言う事で1日早いがちょっとお食事に・・・
て言ってもたいした所には行ってません。

モコママに「来年は5回目だから・・」
なんて言われたりなんかして。
女の人は記念日が好きですね

お食事にモコも連れて行ってあげたいけど
そうもいかず残念ながら留守番です。

留守番のごほうびにおもちゃを買ってあげました。
DSC00613.jpg

ちょっと警戒中・・・
モコ「なんだコイツは!?えらいカラフルやね」
DSC00620.jpg

モコ「怪しいやつ・・噛み付いたれ ガウッ!」
DSC00625.jpg

ちょっと写真ぶれてますが・・・
ともかく喜んでくれてよかった(^^)

でもすぐにボロボロにするんやろね。
特にトサカの毛糸なんて食べてなくなりそう・・・
食いしん坊のモコ君!


応援クリック頼みます!
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

モコの行動範囲

モコの行動範囲ははっきり言って狭い・・・

モコが家に来た時すべての部屋を開放したら
そこらじゅうにオシッコ・ウンチを撒き散らしたので
目が届くように行動範囲を狭くしたのだ。

最近はトイレをだいぶ覚えてきたので
少し行動範囲を広げてあげようかと思っている。

まずは手始めにソファーから・・・
DSC00598.jpg

超お気に入りの場所になった様だ
最初の頃このソファーにもオシッコをされたので
心配だったけど大丈夫そう。
モコも大人になった様だな!

でも、まだ台所には入れませんよ~
DSC00592.jpg


百均で買ったネットも、もうすぐ飛び越えそう・・
モコもだいぶ賢くなったので(←親バカ)
そろそろすべての部屋を開放してあげようかな。

隠れて悪さしなきゃいいけど・・・
って!そんなに家も広くないけどね

応援クリック頼みます!
banner2.gif


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

FC2Ad

