モコと一緒

動物バカ過ぎてペットグッズのお店までやり始めてしまった管理人。愛犬モコと楽しい生活を送っております。



モコのおうち

週末にモコママの実家に行くと
5歳の甥っ子がモコのおうちを作ってくれていました。

「モコのおうち作ったから持って帰って~」って
可愛いじゃないですか
でっ・・どんなおうちかと言うと

こんなおうち・・・
「あっ・・ありがとう!モコも喜ぶと・・思う・・わ」
20060228230840.jpg

表札もありますよ。
20060228230954.jpg

これは餌入れかな?なっ・・中に入っている物体は?・・・魚かな!?
20060228230900.jpg


でも一生懸命作ってくれたんです。
モコも喜ぶだろうな!

ちょっ・・超警戒してます・・・
20060228230908.jpg

でも少しづつ・・・
20060228230927.jpg

入ったっ~!
20060228230947.jpg

楽しんでるよ~
よかった~。モコ居心地はどうや?
20060228230916.jpg


いやぁ~、子供の純粋な気持がモコに伝わってよかった~
今度はモコのおもちゃでも作ってもらおうかな。

応援クリック頼みます!
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

パジャマでおじゃま

モコ君、今日はパジャマを着ておネンネです。
20060223221134.jpg

モコ「んっ、なんだよ!?」
20060223221204.jpg

モコ「眠いのに起こすなよ~」
20060223221220.jpg

「ラララ♪無人くん」じゃないよ!(古っ!)
20060223221232.jpg

眠いのに起こされて怒っちゃいました
20060223221248.jpg

おしりのひつじさんも可愛いです。
20060223221259.jpg


応援クリック頼みます!
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

トリミング

そろそろトリミングの時期がやってきました。

前回、トリミングに行ったのが1月10日なので
1ヶ月と9日で結構伸びました。
前回の時はブログを書いてなかったので
トリミング初ブログ

トリミング前↓
20060219220238.jpg


トリミング後↓
20060219220228.jpg


20060219220254.jpg

写真じゃちょっと分かりにくいかもしれませんが
結構短くなりました。

野球部の坊主頭みたいになったんですよ。
モコママの希望で耳だけは切らずに伸ばしています。
(アメコカ風になるかな~と思って)

毛を切ると一気に小さくなるので
ますます可愛い(あっ、すいません親バカで)

今日行ったお店は6ヶ月未満のパピーは半額になるので
2625円でした。(お安くて助かります。)

トリミングはわんこにとってすごく疲れるんですね。
帰りの車の中でモコはグッスリでした。

応援クリック頼みます!
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

ペットボトル

今日ペットボトルのお茶を飲んでいたら、ふと思い出した!

そういえば前に「かんた君と一緒♪」の記事に
面白い事が載っていたな~

残念ながらこのブログは閉鎖してしまったんですけど、
記事は見れるので見てない人はごらんあれ!

何かと言うとペットボトルにアキレスを入れると
ワンコが夢中になるおもちゃが出来るとの事・・・

早速試してみる
20060216205154.jpg

まずはペットボトルから出ない様にアキレスを二つに裂く。
(最初から枝分かれしているのも売っているらしい)

それをペットボトルに入れる
20060216205207.jpg


そしてモコに与えると
20060216205220.jpg


んっ?どうした?

むっ・・・夢中にならない

それどころかビビリまくって近寄ろうともしない。

挙句の果てに吠え出した

な~ぜ~だ~?アキレスは大好きなのに
ペットボトルにビビルなんてお前は猫か!

その後、モコはペットボトルに近寄ろうともせず
近づけると逃げまくるので、モコママは面白がって
ペットボトル片手にモコを追い掛け回していました。


応援クリック頼みます!
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

臭いからシャンプーしよ!

う~ん臭い!

モコ君そろそろ臭くなってきたね~
毛も伸びてきたしそろそろトリミング行かないとダメなんだけどね。

ちょっと忙しいのでトリミングは今度にして
とりあえず今日はシャンプーしようか!

モコはシャンプーの時ものすごくおとなしいので
すごくやり易いんです。
お湯をかけている時はとても気持ち良さそうな顔をしています。
温泉気分なのかな?

お風呂から上がるとガリガリでパンチパーマの親父のようになりますが
シャンプー後のモコはふわふわでいい臭い
20060212215849.jpg

20060212215837.jpg

まっ!3日くらいでまた臭くなるけどね。
最近その臭さも可愛く思える管理人かずでした。

話は変わりますがアクセスカウンターとブログランキング始めました。
カウンターが増えていくのを見ると「あ~見に来てくれてるな~」って
実感がわきますね。
もっと早くからしとけば良かったな。
ランキングもよかったら応援してくださいね

応援クリック頼みます!
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

歯が生えたよん

仕事がちょっと忙しくてちょっぴり更新をサボっていました。

ここ何日かモコと遊ぶ時間もなかったが
今日モコがあくびをした時、何か違和感を感じたので
よ~く見てみると・・・・

「あ~歯が生えとる!」
そうなんです。
数日前に抜けた歯の後からかわいい歯が生えてきました。
写真がちょいとぶれてますが↓
20060210223614.jpg


ワンコは成長が早いね~
と今更ながら感心しちゃいました。

いやぁ~モコも大人の仲間入りですね。
なんて思っていたら隣でオシッコ漏らしてました・・

「モ~コ~!

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

モコ初めての雪

今日は日曜日なのでモコを連れて遊びに行こうと
思っていたが外を見ると・・・

白銀の世界!

「さっ・・寒い」
無理だ!この寒さの中外で遊ぶなんて!

しかし雪と戯れるモコを見てみたい。
と言う事で今日は近所の散歩にしよう!

初めて雪とご対面のモコ
20060205212201.jpg

「足冷たくないんかな~、凍傷にならんやろか?」
なんて過保護すぎますか?
♪犬は喜び庭駆け回り♪って言いますもんね。

20060205212210.jpg

初めての雪に戸惑っていたモコですが
おいしそうに雪を食べてました。

でもちょっと寒かったのか散歩の途中座り込んで
「もう歩けないよ~」って感じで歩かなくなったので
しょうがなく抱っこして帰りました。

ぬくぬく育てすぎたのか?
それとも300円で買った服が気に入らないのか?

どうせ大きくなるし、もったいないと思って安い服を
買ってみたがよく見ると夏物かな?
夏物じゃ寒さは凌げないか・・・モコすまん!

節分と歯抜け

今日は節分ですね~ 福は~内 鬼は~外
太巻き食べて豆まきしましょう。

今年の恵方は南南東です。
恵方に向かって1本丸ごとかぶりつき!食べ終わるまでは喋っちゃダメ!
(あれ?これって関西だけでしたっけ?)

今日のテーマは「節分と歯抜け

そうなんですモコ君、豆食った訳じゃありませんが乳歯が抜けました。
20060203163729.jpg

お気に入りの音が鳴るおもちゃで遊んでいた時
ポロッと落ちてきました。
おかげでお気に入りのピーナッツ君も流血です。

20060203163746.jpg

これがピーナッツ君・・・・どこが?
いや、ピーナッツと書いて売ってましたんで・・・

どうやら抜けたのは下顎の犬歯
ちょっとグロイですが写真撮りました。

20060203163754.jpg

痛くないんかな?
何事も無いように遊んでるしな。
しかし歯抜けの犬もまぬけでかわいいもんやな。

FC2Ad

