モコと一緒

動物バカ過ぎてペットグッズのお店までやり始めてしまった管理人。愛犬モコと楽しい生活を送っております。



うんち食べるな!

あ~、また食べてる

モコはいわゆる食糞というやつをします。
毎回は食べないけど、ちょっと目を離すと食べてる様です。

食糞について調べてみたら犬は食糞する習性があるらしい・・・
が!出来る事なら食べて欲しくない。

食べた後のモコの口臭はまさにうんこの臭い!
それで顔を舐められたりしたら・・・恐ろしい

食べた物の消化不良か、それともストレスか?
食糞を抑えるしつけグッズが売ってあるけど効果あるのかな~?

大人になると直ればいいけど、根気よく教えないとダメかな。
見てる時は「ダメ!」って言えるけど、なんせこっちの目を盗んで食べるから困りもんだ!

20060131180446.jpg

「シートの上で出来たけど食糞する奴にはごほうびなし!」
「しかしモコ君よ、うんちはうまいのか?」

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

菜の花畑

昨日はお留守番だったので今日はモコとお出かけです。

滋賀県守山市にある菜の花畑に行ってきました。
今日は日曜日で天気も良かったのでたくさんの人が来てました。
菜の花畑と琵琶湖と雪山が一望できる絶景スポットで
写真家?(写真が趣味の人?)の人もたくさんいました。
20060129214039.jpg

(撮り方が下手で琵琶湖は写ってませんが・・・)

モコがお花畑と戯れるの図を撮ろうと思ったが
はしゃぎすぎて写真が撮れない!
しかたなく押さえて撮ることになりました・・・(無理やりですね)
20060129214030.jpg


他にもワンちゃんを連れて来ている人がたくさんいましたよ~。
モコは他の犬を見てもまったく吠えません(今のところかな?)
どちらかと言うと喜んで近寄っていきます。
知らない人が触りに来ても喜んで興奮しまくりでした。
20060129214017.jpg

左端におしりだけ写っているのは散歩に来ていたパグです。

たくさんの人とワンちゃんに触れ合ったモコはお家に帰って
ぐったりでした。(飼い主もぐったりです)

映画と留守番

今日は休日なので夫婦で映画を観に行ってきました。

観た映画はジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」
飛行機の中で子供が消えちゃうってやつです。
テレビで予告を見て気になっていたので観にいっちゃいました。

「そうか~そういう結末か~」って、これ以上は言えませんけど・・・
ジョディーの迫真の演技が見応えありましたね~。

「いやぁ~映画って本当にいいもんですね」By水野晴郎

って飼い主が遊んでる間モコは・・・当然お留守番です。
さすがに映画には連れて行けませんからね~

帰ってきたらモコはこんな顔して怒ってました。↓

20060128222822.jpg

「な・・なんだその顔は、ブサイクすぎるぞ!」
「わかった、わかった明日はモコが遊べる所に連れてってあげるから、その顔はやめなさい!」

ね・・・ねむい!

寝不足です~

今日のモコの起床時間は午前5時・・昨日は4時半・・一昨日は5時・・

「はやすぎるわ!」もっとゆっくり寝なさいよ~。おかげでこっちは寝不足ですわ。

モコは寝る時はサークルに入れるんですが(本人はかなり嫌がってるけど)朝5時頃になると「ク~ン、ク~ン・・・キャン、キャン、出して~!」と鳴き出します。無視するのがいいのかもしれないけど、ご近所さんもあることだし、なによりうるさくて寝てられない!

20060126223330.jpg


しかも!今日は朝起きてサークルを見ると・・・
ウンチまみれのモコが!
やってしまったねモコ・・・最近はしなかったのにね・・・
早朝からウンチの処理はかなりへこむな~

サークルが嫌いそうだから(しつけの失敗?)本当は外で寝かしてあげたいんだけどね~
でもな~、オシッコ完璧じゃないしな~電気のコードとかも恐いしな~

もうちょっとオシッコ上手になったらサークルから開放してあげるからな!

「あんたはいいね~。騒ぐだけ騒いでまた寝るんだからね」
20060126232531.jpg

はみだしとる!

ま~た、はみだしとる

と言うのはモコのおしっこの話
家に来た当初はうんち・おしっこをそこら辺にしたい放題だったが、
特訓の成果か少しずつ覚えてきた様子。

ちなみにうんちの成功率は98%(えらいぞ~

が!しかし!

なぜか、おしっこは成功率35%・・・
場所は覚えてそう・・いや覚えてるはず!

失敗の多くは前足だけ、もしくは後ろ足だけをシートの上に乗せて
おしっこはシートの外にジャーー!
またはシートの真横でジャーー!(わ・・わざと?)

「なんでやねん!」と思わずツッコミたくなるが
言ってもわからんわな~。
まあ、気長に教えていくか。まだ家に来て1ヶ月やもんな!

モコは生後4ヶ月で家に来たので(ちょっと遅め?)しつけが
心配だったけど、少しずつ覚えてきたみたいなので
これからも、がんばりま~す。

「ションベンたれとは遊ばないよ!」
20060124225625.jpg

「かわいい顔してもダメです!」
20060124225636.jpg

テーマ:犬のしつけ - ジャンル:ペット

やっとこさ開設できました

20060123192340.jpg

やっとこさ開設できました~!
モコが我が家にやって来たのはクリスマスの日。
本当は家に来た日からブログを書こうと思っていた・・・が!
モコの世話でそれどころじゃなかった。

サークルに入れたらクンクン鳴くしウンチ・オシッコし放題!
挙句の果てにサークルから脱走する始末・・・
サークルにビニールシートで屋根を作ったらそれを破ってまた脱走・・

最近ようやく落ち着いてきたのでブログを書いていこうと思います。
(まっ、落ち着いてきたと言ってもオシッコはよくはずすけど・・・)

本当は初めてのトリミングの事や乳歯が抜けた事など書きたい事が
たくさんあったのにーーー!

これから、ちょくちょく更新していきますのでよかったら遊びに来てくださ~い。

FC2Ad

