モコと一緒

動物バカ過ぎてペットグッズのお店までやり始めてしまった管理人。愛犬モコと楽しい生活を送っております。



モコと仲間達

前回の続き~

法事で実家に帰ったって話です^^
実家で待っていたのは・・・


そう!グレートピレニーズのゆなちゃ~ん
CIMG0590.jpg


でもこの姿は過去の話・・・
過去といっても半年前くらい


現在の姿は・・・
コレ↓
DSC01015.jpg


大きくなって。。。
かなり重いし。。。
暑いのでヨダレがダラダラやし。。。

大きいけど子供なので遊んでもらおうとして
この巨体で飛び掛ってくる!
重た~い!
これでも女の子なので小さいほうらしいです

モコと比べるとこんな感じ↓
DSC01019.jpg

モコの頭にもヨダレがぽたぽた・・・。

遊んでよ~♪モコ兄ちゃんってな感じ?
DSC01018.jpg


まぁ、あまりの大きさにモコもビビリまくり・・
というか犬と思ってないかも。。。
モコ君とりあえず逃げるか無視で全然絡まず。
でもユナは遊んでとばかりに前足でモコをつつく。

仲良く遊んでほしかってんけどな~
体格が違いすぎるかな~

と!そこにトリマーの親戚がモコの遊び相手を連れて登場!

じゃ~ん!スタンプーの赤ちゃん
まだ2ヶ月の女の子です♪
DSC01039.jpg

はい~起きているところは写真撮り忘れたので
寝ているところです~
DSC01033.jpg

どこで寝てるんだ^^
赤ちゃんなので寝てばっかりでした。
でも2ヶ月ですでにモコより大きい!
こやつも次に会ったらとんでもない大きさになってるんだろうな~
足がでかいモンね~。子供なのに肉球もでかい!

さらにお友達~
DSC01032.jpg

コチラはモコと同じトイプーの女の子♪
でもモコと違って気が強い!

モコ以外み~んな女の子♪
ハーレム状態のモコ君でした・・・

だけどこの中でモコが一番弱かったな・・・。
犬の社会も女は強しかな?

女3人(頭)に遊ばれたモコに一票を
banner2.gif


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

モコ旅にでるの巻

いつものことながらお久しぶりです!

お盆休みもあったというのに、あまり出かけることもなく
ブログに書く話題もなく・・・・。

でも!やっと書く話題が出来ましたよ~

まずは前回バリカンでモコをカットしたら無残な姿に
なった事を書きましたが
DSC00982.jpg

↑この事ですよ。。。

トイプーモコ復活です!
DSC01043.jpg

法事で実家に行ったんですが、そこに来ていたトリマーの従兄弟が
切ってくれました~(無料で^^)

やっぱプロは違うね~と感心しました。
私が切りすぎた部分はどうしようもないみたいでしたが。。。

で!今日はその法事に行ったときの話なんですが
うちの親父は田舎暮らしに憧れて愛媛県の山奥に住んでるんですよ~

そこでモコも連れて大阪⇒愛媛まで5時間のドライブです
初めての長距離だったので車酔いしないかと心配しましたが
何事もなく車の中では爆睡のモコでした。

途中サービスエリアでオシッコさせたり気分転換に歩かせたり
DSC01008.jpg

DSC01007.jpg

瀬戸大橋で記念撮影もバッチリ!(ボサボサだけど)

なんだかんだでアッという間に着きましたが
そこに待ち構えていたのは・・・

続きは次回にします^^
これ以上、書くと長くなりそうなので・・・
めんどくさくなったわけじゃないですよ。。



チョットだけ予告
DSC01013.jpg

チョットじゃないね・・・
でも他にも・・・

モコの初旅行に一票を
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

モコ、お猿に会いに行く

モコにお猿さんを見せてあげようと
箕面の滝に連れて行ってあげました。

箕面の山は猿山で有名なのです。
僕も歩いていくのは小学校の遠足以来かな?

阪急箕面の駅から箕面の滝まで2.8km
歩くと結構疲れます。(駅までは車で行きました)

入り口付近ですでにお疲れのモコ
DSC00739.jpg

名物のもみじ天ぷらも一応食べました。
微妙な感じの食べ物です・・・
DSC00737.jpg

山の中の散歩は結構気持ちいいものです。
GW中という事もあって、家族連れやワンコ連れの方が
たくさんいましたよ~

モコママと前を歩くモコババ
DSC00742.jpg


やっと着いたよ~
これが箕面の滝
「天下の名瀑」として知られるそうです(初めて知ったけど・・・)
DSC00745.jpg


でも肝心のお猿さんがいない!
昔はたくさんいた気がするけどお猿さん対策してるのかな?
(食べ物屋さんとかあるし)

車でもっと上のほうまで行くと、たくさんいるらしいけど
箕面の滝付近には一匹もいなかった・・・残念

と思ったら帰り道にお猿発見!
しか~し、お猿はお店の屋根の上から高見の見物
モコはまったく気づかず下ばかり見ている・・・
DSC00748.jpg

まあ今度、車で上のほうまで行って会わせてあげよう。

約2時間のお散歩コース(コーヒー休憩あり)
いい運動になりました。
なかなか楽しかったし、また行こう

箕面のお猿さんに一票を
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

モコのお友達

モコの傷もよくなってきたので
前のお休みの日にモコと近くの公園にお散歩。

いい散歩コースがあるんです。
大阪の箕面にカルフール(ヴィソラ)って言うショッピングセンターが
あるんだけど、そこの公園はワンコがたくさん

前の家では散歩に行っても他のワンコに出会うことが
あまりなかったのでモコはあんまり他の子と触れ合った事が
ないのです。

しかも、前にトリミングに行った時に、そこの看板犬の
Mダックス君に思い切り腰を振られて撃沈・・・
という苦い経験も・・・

そこで、ワンコが集まっている所に
連れて行ってみると・・・
DSC00697.jpg

遠くから様子をじ~っと見ている。
しばらくして恐る恐る近づいていく。
DSC00698.jpg

このアメコカちゃんがすごくおりこうさん
DSC00699.jpg

こんにちは
DSC00700.jpg

DSC00701.jpg

DSC00702.jpg

コラコラそこは顔ちゃうよ
DSC00696.jpg

こんなお友達も(甥っ子です)
DSC00703.jpg


いや~、わんこ同士楽しそうやね~
いい散歩コースが見つかったな~
今度は箕面の猿山にお猿さんに会いに行こう!

応援クリック頼みます!
banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

菜の花畑

昨日はお留守番だったので今日はモコとお出かけです。

滋賀県守山市にある菜の花畑に行ってきました。
今日は日曜日で天気も良かったのでたくさんの人が来てました。
菜の花畑と琵琶湖と雪山が一望できる絶景スポットで
写真家?(写真が趣味の人?)の人もたくさんいました。
20060129214039.jpg

(撮り方が下手で琵琶湖は写ってませんが・・・)

モコがお花畑と戯れるの図を撮ろうと思ったが
はしゃぎすぎて写真が撮れない!
しかたなく押さえて撮ることになりました・・・(無理やりですね)
20060129214030.jpg


他にもワンちゃんを連れて来ている人がたくさんいましたよ~。
モコは他の犬を見てもまったく吠えません(今のところかな?)
どちらかと言うと喜んで近寄っていきます。
知らない人が触りに来ても喜んで興奮しまくりでした。
20060129214017.jpg

左端におしりだけ写っているのは散歩に来ていたパグです。

たくさんの人とワンちゃんに触れ合ったモコはお家に帰って
ぐったりでした。(飼い主もぐったりです)

FC2Ad

